時間の問題★今のうち






お昼の食卓からこんなメニューが消えるのも時間の問題でしょう




f0209603_16314422.jpg




日中まだまだ暑い今のうち









8月19日の空 φ(..)メモメモ




f0209603_16320651.jpg







9月1日の空 φ(..)メモメモ




f0209603_16322366.jpg


































[PR]
# by luxannews | 2017-09-03 16:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

こだまでしょうか





f0209603_14053233.jpg





食器棚 いっぱいだな っていうから



捨てる っていうと 捨てるの? っていう



じゃあ置いとく っていうと 邪魔 っていう



不燃物ゴミの日に コッソリ 出すつもりで



袋に入れて 置いといたら



捨てるの? っていう



そうして あとで さみしくなって



やっぱ (捨てるの)やめるわ っていう



こだまでしょうか いいえ いつでも
































[PR]
# by luxannews | 2017-09-02 14:08 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(2)

海老フライ祭





今宵は海老アレルギーの息子が夜遊びに行ったので


海老海老海老
━━━(゚∀゚)━━━!!!! の夜ごはんにしました









ガッツリ海老フライ祭~♪



f0209603_20514239.jpg




盛り付けを変えて



f0209603_20515941.jpg








これだけでもう



おなかいっぱい( ̄∀ ̄*)になりました
































[PR]
# by luxannews | 2017-09-01 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

透き通る★秋がそこまで





涼風と夏の名残の熱が



f0209603_15284096.jpg



せめぎ合う空



f0209603_15290072.jpg



ミサイルが



f0209603_15291758.jpg



戦争の言い訳にならないように



f0209603_15293405.jpg



ぼんやりと見送ろう



f0209603_15300661.jpg



透き通る



f0209603_15302764.jpg



秋がそこまで










































[PR]
# by luxannews | 2017-08-31 15:37 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

1年前の富士山★登山とは言わへんねん





山ガールの多い陶芸クラブで

『富士山に登ってきました! 5合目までバスで(*v.v)。。

と言ったら

それは登山とは言わへんねん!!

とツッコまれた

1年前のちょうど今頃の富士の思い出スナップです










5合目行のバス発着場(北麓公園)

快晴で富士山くっきり

バスは30分毎に出ていて状況に応じて臨時便も出るので

乗れない座れないということはありません




降りてきた外国の若者が

目の前でいきなり登山靴と靴下を脱ぎ始めたのでビックラこいてたら

可哀相に後ろ足首のところが大変な靴擦れになっていたのでした

確認だけしてまたすぐ履きなおしてたので

バンドエイド持ってないんかいΣ\( ̄ー ̄;)とツッコミたくなりました

登山にバンドエイドは必須だと思います


f0209603_13365118.jpg










45分ほどで5合目到着

山道で気分悪くなるかと少し心配でしたが大丈夫でした



f0209603_13370961.jpg












休憩所・トイレ お土産屋 など



f0209603_13372757.jpg


f0209603_13374669.jpg












少し雲が出てきたようです



f0209603_13380321.jpg












登山道をちょっとだけ散歩している間に靄ってきて


f0209603_13382615.jpg


f0209603_13384385.jpg


f0209603_13390177.jpg












散歩から帰ってきた頃には霧が立ち込めてきていました


f0209603_13393492.jpg












この日の気温などの情報掲示板


f0209603_13395584.jpg


f0209603_13401392.jpg


f0209603_13403015.jpg


f0209603_13410511.jpg












山を下りるバスに乗る頃にはもう五里霧中・・山の天気は猫の目ですね

下山してきた人 これから登る人 でごった返す5合目広場

高山病で苦しそうに喘いでいる人もいました



f0209603_13421229.jpg












そして下界はこんなに晴れて(河口湖)



f0209603_13422954.jpg










気温や天気の差が激しいこと!(´ロ`ノ)ノ


登山を甘く見てはいけないな~と思いました





――って 登山とは言わへんねんΣ\( ̄ー ̄;)





なんですけど( ´艸`)




























[PR]
# by luxannews | 2017-08-30 13:57 | 過去のこと | Trackback | Comments(2)

カーゴパンツ★ちゃんと教えてあげるから





この前ドラッグストアのレジに並んでたらさぁ・・・

すぐ前のばーさん年配の女性がカーゴパンツ履いてるのよカーゴパンツ

それが全然似合ってなくて――ていうか痛い感じがして

自分も好きでカーゴパンツよく履いてるけど

あんな風に見えてるのかと思うとなんだか自信がなくなって


――と夫が言う




そういえば最近あまりカーゴパンツ履いてなかったような気がするのは

そんな訳だったのか~ と納得









カラー シルエット 着る人の体型 上着の種類などによって雰囲気が変わるカーゴパンツ




f0209603_10450112.jpg


f0209603_10452187.jpg


f0209603_10453634.jpg


f0209603_10455114.jpg


f0209603_10461054.jpg


f0209603_10462712.jpg





元々は軍服だったのかも


f0209603_10464470.jpg


画像はすべてお借りしたものです












確かに

年齢とともに似合わなくなってくる服って ありますもんね(>_<)ジーンズとか




でもおとさんはまだまだ大丈夫イケテルよ

いつも見張っててもしその時が来たら

そろそろカーゴパンツやめたほうがいい

ってちゃんと教えてあげるから



と言ったら安心したようです




























[PR]
# by luxannews | 2017-08-29 10:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

散歩道★将来の夢





壁に蝉の抜け殻がたくさん貼り付いていました



f0209603_11220096.jpg



頑張って地上に出て



f0209603_11222422.jpg



夏中アジアジアジ~と鳴いてこの世の務めを終える小さな生き物たち



f0209603_11225150.jpg














公園の傍の住宅地からピアノの音が聞こえてきました





f0209603_11241624.jpg







そういえば高校時代の男子クラスメイトがいつも

女子の前で堂々と





自分の将来の夢は公務員か銀行員になって

小さな庭のある一戸建てに 愛する妻と娘と一緒に暮らすこと

日曜日には娘がピアノの練習をするのを聴きながら本を読むのだ





と言っていたのを思い出しました 笑






f0209603_11244290.jpg







「高校生でそんな夢・・・ダメじゃん


家とピアノのローン返済と子供の教育費に苦しむ将来だぞ」と夫






「高校生じゃそこまでわかんないでしょ」








――だから夢なのよね~






f0209603_11251611.jpg







夢は叶ったのでしょうか( ̄∀ ̄*)



































[PR]
# by luxannews | 2017-08-28 11:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)