<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薔薇が降ってきた



時々




f0209603_15301877.jpg







無性に薔薇を描きたくなるときがあります



f0209603_15391263.jpg












昨日は



f0209603_15305263.jpg





パンに描きました



f0209603_1531941.jpg









久々に



薔薇が



降ってきた




f0209603_15312629.jpg












Arvo Part – Summa for strings













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-25 15:40 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Comments(0)

悪魔!Ψ(`▽´)Ψ



自転車に乗ったまま車道と歩道の段差でコケてからほぼ10日


ショックと緊張の最初の数日よりも


ちょっと落ち着いてきた今頃のほうがイタタタタ度が高まっています


「鈍感だからじゃない?」とか言われると「そうかも」(*v.v)。って素直に思う


素直な私Σ\( ̄ー ̄;)



f0209603_16135211.jpg




咳 クシャミ しゃっくり 厳禁


どれもこらえきれないときは仕方なく運命に従いますが痛いです


笑っても痛いのですがそれを知った家族は


怖ろしいことにわざと面白いことを言ったりやったりするのです











悪魔!Ψ(`▽´)Ψ










Rolling Stones – Get off of my cloud













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-20 16:21 | 日々のこと | Comments(0)

揚げ物を楽しく



下手ではないのだけど


料理が嫌い 


ていうかメンドクサイ





きょうは久々のエビフライ


ということで


ーーー



揚げ物するときに少しでも料理が楽しくなるかなー?





生協で買っておいた


明るい柄の油悲惨飛散緩和衝立(要するにコンロカバーね)


を出してきて使ってみました




f0209603_21114944.jpg







なんかちょっと頭クラクラする感じでテンション上がったけど





楽しくはありませんでしたorz







エビフライはおいしかったです(*^0^*)ノ






Scott Mckenzie - San Francisco










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-17 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

母の日


毎年贈っていた母の日の花束も

今年から義母のところだけとなってしまいました

しかも何故だか毎年

母の日は第3日曜日 だとばかり思い込んでいて

気がついたら夫が何もかもやってくれていた

ということが多いです( ̄▽ ̄)=3



自分も一応母なのですが

そういえば今年はな~んもなかったなぁ(。-`ω´-)






f0209603_17551037.jpg







母の日のエピソードで超笑ったのがあるのでそれをひとつ・・・







アラサー息子が母の日ギフトを早々と5月5日に送ってきてくれた


息子が”造り手のこだわりに感動した” というお酒の詰め合わせ





息子が小さい頃は

母の日に「お母さんにカーネーションをプレゼントしたいからお金ちょうだい」 

といって買ってきてくれたカーネーション

ブンブン振り回しながら走ってきたのか1本折れていた




高学年になって

母の日に”お母さんに贈りましょう”という

催事場の有料企画の絵皿を「ぼくもやりたい!」というので

自分(お母さん)がお金を払って

息子が描くのを見ていたのだが

富士山の絵が大き過ぎて

お母さんありがとうの文字が書ききれてなかった





それっきり今回まで母の日のプレゼントはなかった





密かにおこづかいを貯めて買ったり作ったりしたものをプレゼントしたりするのが

母の日の贈り物だろうに・・家の息子は大丈夫か?

と思っていたけど



所帯を持ってからやっとまともに??なってくれてほんとに嬉しい感無量








って・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡









ウチの息子 大丈夫なのだろうか?と思いつつ


黙って見守っていたお母さんのユルさが笑えました


きっとこの母子(親子) 揃って天然なんでしょうね(爆)






Marvin Gaye - What's going on














ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-11 18:01 | 日々のこと | Comments(0)

初夏の食卓を百均でさわやかに





DAISO雑貨をオサレに使いこなしているページ




をみつけて なるほど~(* ̄0 ̄*) と感心してしまいました




実物を見て確かめてみて


使えそうなら真似してみようと思い


チャリンコで行ってきました





ブリキバケツにフェイクグリーンはカッコよく置けそうな場所がないので却下





色がきれいで形の良い一輪挿しとそれに似合いそうなフェイク花束をみつけました



f0209603_182893.jpg




f0209603_1822219.jpg





黒っぽい色のもありこれも・・と思ったのですが


「これって正露丸の(瓶の)色だよね~」


「うん 正露丸だよね~^^;」


ということで却下






丈がビミョーに足りなかったので黒い針金を継ぎ足して



f0209603_1824382.jpg



f0209603_1825847.jpg















涼しげなチェックの布を切ったり縫ったりしてランチョンマットに




f0209603_1831464.jpg






しようと買ってきたのですが


1枚では足りなかったようです




f0209603_1833216.jpg






四つ折にして売ってあるので切ったり縫ったりする時のイメージが


さっぱり浮かんでこなくて・・Σ\( ̄ー ̄;)計算しいや~


買い足しに行かないとだめみたいです













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-09 18:14 | 雑貨 | Comments(0)

王女の名前は


::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。シャーロット・エリザベス・ダイアナ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。




シャーロットはーー


時はビクトリア時代

当時の社会常識から大きく逸脱した女性の生き方を描いた小説

=ジェーン・エア=の作家であるシャーロット·ブロンテの名前と並行して

ジョージ三世の妻クィーン·シャーロットの影響により

18世紀と19世紀に特に人気のある名前だったとのこと


1980年代には英国とオーストラリアで人気が上昇したそうです






クィーン・シャーロット
f0209603_072987.jpg






チャールズ皇太子と

ケイトの妹ピッパ·ミドルトンのミドルネームでもあります

フランス語で「小柄」「女性的」「自由人」などの意味










エリザベスは

現女王エリザベスとクィーンマザー(エリザベス女王の母=エリザベス1世)から


f0209603_0874.jpg

f0209603_095937.jpg









ダイアナはもちろん

亡き皇太子妃ダイアナから


f0209603_0131031.jpg










・・・生まれたときから代々の重い歴史を背負った姫なのね


f0209603_013466.jpg







でも 元気なお転婆さんになりそうな気がする(*^0^*)ノ













Rolling Stones – She's a rainbow












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-06 00:38 | 音楽・映画・ドラマ | Comments(0)

王女の名前


英王室にまた新たな命が誕生しましたね


王位継承順位は第4位になるプリンセス


ブックメーカー(賭け業者)の予想では


「アリス」や「シャーロット」「エリザベス」「ビクトリア」


といった名前が上位に挙がっているそうです







英王室歴代女王の名前



Jane Grey 1553  九日女王
f0209603_16422143.jpg



Mary1世 1553~1558
f0209603_16434690.jpg



Elizabeth1世 1558~1603
f0209603_16441191.jpg



Mary2世 1689~1694
f0209603_16442829.jpg



Anne 1702~1714
f0209603_16444579.jpg



Victoria 1837~1901
f0209603_16451935.jpg



Elizabeth2世 1952~ 現女王






エリザベスとかビクトリアとか 古風な名前もいいですね











The Rolling Stones - Lady Jane


メロディの美しさと歌詞の内容の落差が・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ














ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-04 17:11 | 音楽・映画・ドラマ | Comments(0)

すぐに火が点く!



不思議なもので家電が故障したりしての買い替え時というのは


一斉に来るのですよね


コーヒーメーカーと保温ポットがほぼ同時に軽く機能不全になり


コーヒーメーカーのみ買い換えたところです


ポットはまだなんとかなりそうなので・・




f0209603_1602852.jpg






家電ではないのですがガスコンロ(。-`ω´-)


これは此処へ引越してきた時からあった ということはつまり


先住民(=義父母)の代からのものなのでかなりの年代ものになります





IHは実家で使ってたけど鍋は選ぶし火力は弱いし不便だし電磁波怖い!


なので


選択の余地なく新しいガスコンロに買い換えました




最初値段の安いほうにするつもりだったのですがふと思い出して


グリルのサイズを確認しましたら


今よりサイズダウンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノになるとのこと


それでは困るので


高くてもやはりグリルのサイズが今よりやや大きめになる方を選んだのでした


新機種は受け皿がない分 汚れ難くお手入れ簡単


タイマーやメニュー別火力調節機能などもついていて便利


たぶんほとんど使わないとは思うけど・・(*v.v)。





使い始めて数日になりますが


以前のより火力が・・・お湯が沸くのにちょっと時間がかかるような気がするのは


気のせい?






良くなったところはーーー







すぐに火が点く! 







ヾ(≧▽≦)ノ彡☆





前のは機嫌が悪いといつまでもチッチッチッチッと言ってばかりで


点火に時間がかかりましたからね~( ̄▽ ̄)=3





f0209603_1613752.jpg







古いものを磨いたり修繕したりして使うのが好きなので結局何十年も持つ


ことになりがちなのですが


思い切って新しくするのもいいものですね


気分転換と効率アップにはなります











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-03 16:06 | 日々のこと | Comments(0)