<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジャム送り4瓶目



届いた苺がまたハズレだったので


またまたジャム送りになりました



このところ毎週のようにハズレが続いています





f0209603_16302216.jpg






当たりかハズレかどうやって決めるかというと・・




洗った苺をザルのままテーブルの真ん中に置いておきしばらく様子を見ておいて


なくなり方が早ければ当たり(*^0^*)ノ


遅かったらハズレですΣ\( ̄ー ̄;)って動物園かい


今回のは誰も気がつかない目立たないところに置いておいたためか


ひとつも減っていなかったので


試食販売のおばさんになって


「イチゴ 美味しいかもしれませんよ~♪  1つ食べてみて~」


と家族2人に勧めてみました


そしたら案の定 全員一致でハズレ


=香りは苺なのにいちごの味がしなくて酸っぱいだけのイチゴ= でした



もちろん私は一番に試食してハズレを知っていたのですが


一応確認のためですΨ(`▽´)Ψウケケ





f0209603_16304251.jpg






今回でジャム送り4瓶目です










Brock Van Wey – White Clouds Drift on and on












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-30 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

†††見える†††



ようやくウトウトしかかった時に


エアコンのため息とか


家具の抽斗が軋む音とかでビクッとして


また少し意識が戻り


暗闇の中で目を見張る\(◎o◎)/








目を閉じているはずなのに


クローゼットの扉やPCを置いているドレッサーの上のランプ


窓のカーテン 部屋の輪郭までかなりくっきり見えるのです


暗闇の中で目を閉じているのにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







目を開けてないことを確認するためにもっとしっかり目を瞑り直して(>Д<;; も


見えます







夢じゃないことも確かめましたが・・・夢ではありませんでした






f0209603_2123916.jpg







怖いので耳栓をして


何もかもどうでもよくなって本当に眠ってしまえるまでは大抵本を読んでいます






読む→眠くなる→電気を消さないと眠れないので消して寝る→


ウトウトする→見える(怖)→また灯りをつけて読む→・・・


これを繰り返しているうちに


夜が明けていることが多いです






少し慣れてきた最近は


†††見える††† が始まったら


見えるのが部屋の様子だけならまだしも


なにか他のもの=白くてフワフワした浮遊物とか?・・まで見えたら嫌だな~


と思いつつそんなものは見えないことを確かめますΣ\( ̄ー ̄;)確かめるんかい








というわけで寝不足の今日この頃です







Brock Van Wey – We Built Steps to the Sky











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-24 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

和風朝ごパン


朝は苦手・゜・(PД`q。)・゜・


ぼーっとしてて食欲なし(/ 0 ̄)~゚





昨日の朝は早くーといっても8時ーに起きたのでめずらしくお腹が空いて


朝ごはんを作りました




といってもパンしかなくて




自分専用の12枚切食パンにバターとマヨを少々塗り


刻んだネギを置いてトースト後


味付け海苔をのせて和風朝ごパンにしました




f0209603_11553850.jpg



















一日中どうしてこう眠いのか



春先に限らず年中眠いのです



ビョーキかもしれない



と思っていろいろ調べてみたら



そういう体質なのよ と言ってるサイトもありました



いつも眠いのはそういう体質なんですよ



と言われれば何となく安心するのですが・・・・・・・(= ̄^ ̄=)体質?







(*_ _)ノ彡☆(゜∀゜)そういえば確かに父がそうでした





虚弱で朝は起きれないみたいだったし 


疲れやすいのかよく横になっていたし


夜のほうが仕事が捗るのか 夜行性だったしーー猫かΣ\( ̄ー ̄;)




遺伝的猫体質なのかもしれません









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-20 01:32 | 日々のこと | Comments(0)

中身は貴族




げーっ マジっすか?



こんなの・・・着るの? 



みたいなのを時々買ってしまうのです





f0209603_11272157.jpg






刺繍とかレースとか 大好きなので・・(*v.v)。









自分の中のエレガントマックスは



せいぜいこのあたりだったんですけど




f0209603_11274812.jpg





とうとう超越してしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)大袈裟









身頃部分のみ裏地付き





f0209603_1128429.jpg






腕は気にならない程度のシースルー





f0209603_11282173.jpg






サイズはLにして正解でした



ネックのところのシャーリングがきつくて・・首がーー



苦しかったので無理矢理引っ張って伸ばしたらちょうどよくなりました











これだけで着るのは恥ずかしいので




この組み合わせで行きます





f0209603_11284171.jpg






ヘビメタ大好きな貴族*(๑˜้ี∇˜้ี)ノシ     ってことで(゜∀゜)b








ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-17 11:39 | ワードローブ | Comments(0)

ローテンションパンツ



幾何学模様だけどちょっと面白い和風柄にも見えたハイテンションパンツ





f0209603_1550233.jpg






ところでハイテンションパン・・つって何? と思いながら




無地の長めのチュニックの下にレギンス風に着ればいいかも・・と取り寄せたのですが




なんか違う( ・_・) ?





f0209603_15504163.jpg








写真撮った人にマイケルジャクソンか!?って言われたΣ\( ̄ー ̄;) 



股下サイズが2種類から選べたので長めの方にしたらこんな感じで








カタログにあったように



きれいなおねーさんがハイヒールで穿かないとだめなやつでした(キャリアっぽく)



〝バイトで現場に直行っす(・`ヘ´・;)ゞ〟系の自分のイメージには合わない気がする



自分の好きな色柄と似合うかどうかは別問題ということですね






360°ストレッチの表示があり 写真で見た生地感は凹凸アリなのですが



伸縮性は普通で凹凸のない光る艶のある生地でした






ピタピタするのが嫌な人用にヒップ周りがゆるめのサイズ



というのもあったのですが



ストレッチ性がよければ問題ないだろうと普通のにしたら



穿くときに気合が・・・・( `ι´;)ククク・・・要りますorz



・・・穿いてしまえば問題ないのですが(;´▽`A・・   





今回注文してたものがまとまって届いたので妙にハイテンションになり



いつもと違ってすぐにラベルや梱包材を捨ててしまったので返品アウトだし



一気にローテンションになったパンツでした



(*v.v)。反省













気を取り直して





f0209603_15513239.jpg






長めの丈はブーツインにもってこい(´・ω・`)ノなのさ~





f0209603_1551492.jpg













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-15 16:48 | ワードローブ | Comments(0)

おされなウォーキングシューズ



注文していた靴がやっと・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ので早速履いてみました



f0209603_16324123.jpg





wわぉ\(◎o◎)/ゴージャス&どれっしーーーぃ( ・_・)?








なのですが





じつはこの靴 





f0209603_16325982.jpg






機能性重視の





f0209603_16331578.jpg






ウォーキングシューズなのでした





f0209603_1633337.jpg






しばらく室内で履いてみましたが痛くなるところもなく



全体的に程好いストレッチ性があり履き心地良好ーーこれならいくらでも歩けそうです






カタログで靴はね~(。-`ω´-)・・ 返品率高いのですが



今回のは大成功でした



さすが MADE IN JAPAN!





f0209603_16334877.jpg










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-12 16:36 | ワードローブ | Comments(0)

はちみつレモンとブラックペパートースト


アルゼンチンのはちみつと広島のレモンで



はちみつレモンを作ってみました









作る    というか





f0209603_16395975.jpg






薄切りレモンを瓶に入れてはちみつをかけただけ~





f0209603_16403173.jpg




なんですけどね







うーん(。-`ω´-) ムズカシイ・・・ことではありませんΣ\( ̄ー ̄;)









2日ほど室温で置いておくとはちみつがサラサラになって


このままレモンを漬け続けておいたらヤバイかも


という匂いになってきたのでレモンは取り出して両方とも冷蔵庫へ入れました









お湯で割ってホットレモンにして






f0209603_16412432.jpg







ブラックペパーをふりかけたトーストと一緒に





f0209603_16414965.jpg







は~~~~~~~~~~~~~ちみつレモン♪





f0209603_1642895.jpg











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-10 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

シワシワマジック



このところ急にファッション系の物欲が高まって


カタログショッピングを楽しんでいます




今回のは*シャーリングで足ラインすっきり*という謳い文句のパンツ



f0209603_14582258.jpg





1本だけ持っているかなり前に購入したシャーリングパンツがすごく気に入ってるのですが


一時的な流行なのかどうか見極めていたら結構息が長いようで


カタログでもいまだによくみかけます




ジーンズにまでアイロンをかけてピシッとパリッとしたものに高い価値観を置くような感覚からは


一番かけ離れたところにある*元々シワシワ*や*わざとシワシワ*の服は


意外にもとても優雅にみえます


ゆとりや遊びがあるので着心地も良いし・・・






で  届いたのがこちら






f0209603_14591985.jpg







光の関係でパンツの色が薄めに写っていますが実物はカタログ写真の色に近いのです



い~い色です気に入りました(*^0^*)



膝下前だけでなく横~後にかけてもまんべんなく程好くシャーリング効果が出ています



予想外に生地が厚め・硬めでストレッチ性も少なくちょっと窮屈かな~









それにしてもカタログの方のモデルさんの足の長いこと( ̄▽ ̄)=3



ドレッシーな靴を履くと余計長く見えるのですね~






ペタンコブーツだと



「うぃっす! これからバイトで現場直行っす(・`ヘ´・;)ゞ」



みたいな?(爆)











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-07 15:04 | ワードローブ | Comments(0)

おひるごはん



お昼はちゃちゃっと麺類にしてしまうことが多いです




こんな可愛いかまぼこを買っておいたのを忘れてました



あわててお雛さまうどんヾ(--;)もう5日だよ


f0209603_21135331.jpg








昨日はトマツナピー玉パスタ(トマト ツナ(缶詰) ピーマン 玉ねぎ のパスタ)



f0209603_21141368.jpg






でした










春先なのかなんなのか眠くて眠くて・・・(~0~)






これ聴いて「゜∀゜!!


Frank Marino – Voodoo Chile – Montreal 2001(残念ながら埋め込みできず)


フランクマリノのブルースギターは最高! 惚れ惚れするな~(*´∇`*)




* * * * * * *



寝てしまおう(o_ _)ozzz












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-05 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

超つぶつぶ苺ジャム



届いたイチゴが


f0209603_1738696.jpg



ハズレだったので


f0209603_1738344.jpg



ジャムにしました



f0209603_17385354.jpg









洗って刻んで鍋に入れ


砂糖をかけて


コトコト煮てから


冷まして


ジャムの瓶に詰めるだけ




1パックなら2~30分で出来上がり







余計なものも入ってなくて



f0209603_17393947.jpg




甘さ加減も思いのまま



f0209603_17395586.jpg




時間もあまりかからない



f0209603_17401044.jpg




ジャムの中で一番好きな味です



f0209603_17402685.jpg








途中かき混ぜなかったので



超プレザーブになりました



f0209603_17404366.jpg











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-03 17:43 | 日々のこと | Comments(0)