<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また忘れてしまって




獲れっ獲れのカニをもらって喜ぶと同時に困っていたのですが


その日の夕方ぐらいにはかなり動きも鈍ってきていてーー;それでもまだ


口は元気にパクパク\(◎o◎)/


蓋を開ける度に怯えてパクパクするので可哀想で仕方ありませんでしたが


ゴム手して目を瞑って鍋に投入し美味しくいただきました 








合掌(ー人ー)








普段は魚にしても何にしても生きたまま調理することなどありませんので


他の生き物の生命を食べるということの意味を改めて考えさせられました


生きたままの状態から料理するまでの工程を見たり知ったりしていたら


ほとんどの人は生き物を殺して食べることを止めるのではないでしょうか





f0209603_17312544.jpg






とはいえ時間が経てばまた忘れてしまって


=切り身になってトレーに整然と並べられた元生き物の欠片=


=生命感のなくなった非現実的な食材=となって


口に入れることに何の抵抗感もなくなるのかもしれませんが(*- -)(*_ _)それでいいのか?






Moody Blues -Candle of life









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-27 17:36 | 日々のこと | Comments(0)

と~れと~れぴ~っちぴっち♪困ったカニ

 


弟が蟹を送ってくれました




と~れと~れぴ~っちぴっちカニ料理~♪


今夜は蟹すき♪ カニ 好き好き~о(ж>▽<)y ☆ るんるん♪




っと 箱をみたらなんか蓋が少し浮いてるし


隙間から赤いものが・・・






荷物を受け取った家族の誰かが


ガムテを剥がして中身を見た後キチンと蓋をしなかったのね


と思いつつ蓋を開けると














きゃーーーーっ\(◎o◎)/







f0209603_11493456.jpg









動いてる・・・カニが動いて・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



ほっそい足先で蓋を押し上げていたのでした











慌てて蓋をして









見ぃへんかったことにしようか









でも・・



とまた蓋を開けると









一斉にカニが驚いて口をパクパクしながら騒ぐのです









蓋を開ける度に


熱いのはいやだ~ 食わんとってくれ~


と言ってる気がして








だんだん蟹すきが遠のいていきます








一度冷凍庫で眠らせてからにしようか とか・・










困っています・゜・(PД`q。)・゜・












ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-23 11:53 | 日々のこと | Comments(0)

催眠楽




f0209603_23175472.jpg




温かい部屋で横になってこれを聴いていると


とても危険です









睡眠率100%(* ̄0 ̄*)ノ






ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-21 23:20 | 音楽・映画・ドラマ | Comments(0)

さよならママポケッティ



長~~~~~~い間愛用してきた


ライオンのママポケッティ1/2


の 容器


とうとう壊れて液漏れを起こすようになりました




f0209603_22401897.jpg





大きさ 手に馴染む形 注ぎ口の液切れの良さと液量調整のし易さなどが 


ほんとにほんとに気に入ってて


廃盤になっても中身だけ入れ替えて使い続けてきたのに




調べてみると1989年発売の製品なのでなんと


ざっと25年も使ってきたのですね\(◎o◎)/




ここ数年 なんとなく食器洗いが家の男子の仕事になってきていたので


ーーもし私がずっと洗い物をやってたら


もっと何年も無事に生き残れただろうにと思います




男子は物の扱いが乱暴で荒っぽいからねヽ(`Д´#)ノ


ポンと持ち上げてしっかり傾けてほんの少しだけ押せばいいのに


傾ける角度を節約して押す力で出そうとするから


指が当たる部分=容器の真ん中あたり=にヒビが入ってしまったようです




長い間毎日毎日ほんとうにお疲れさまでした


ありがとねママポケッティ・゜・(PД`q。)・゜・







ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-16 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

寒いと


さぶっ((((((( ; ´д`))))))) さぶっ((((((( ; ´д`)))))))


さぶっヽ(`Д´#)ノ


寒いとなぜかムカついたりヽ( )`ε´( )ノ


キレ易くなるのは私だけ?ヽ(`Д´#)ノキーーッ





ジョーダンはさておき


今朝は変な夢をみました





カートコバーン という人が出てきて


なんか苦しそうにしているの




f0209603_16474749.jpg






染みだらけのベッドのシーツのそばに


目が小さくなってて 不健康なピンク色の顔の人がいる


なんか周り中の人から怖がられていて


「カートコバーン あいつは結核だ  気が狂ってるんだ  近付くな」


とか言われてる


こちらをじっと見つめてる小さな目を私も恐々じっと見返すと


その目は真っ黒(白目がない) というか空洞でした(´ロ`ノ)ノ




起きてすぐカートコバーンを調べてみたら


ニルヴァナというグループのギター&Vo. で


27歳の若さで自死したそうです








その夢の話を家族にしたらお前はイタコか!と言われました









カートコ・バーン ではなく カート・コバーン です(・`ヘ´・;)ゞ




Nirvana - Come as you are






商業的な大成功に比例して深まる自己矛盾に心を引き裂かれ

自滅したロッカーの一人だったんですね~

知らなかった(*- -)




寒いと変な夢をみるのです((((((( ; ´д`)))))))











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-02-11 17:19 | 音楽・映画・ドラマ | Comments(2)