<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニサイクルファン





初めて買ったミニサイクルこまわり号(と呼んでいた)


はン十年前に西友で購入したとても軽くて小回りのきく


私の大好きな愛車でした


何度か盗まれかけて


何度目かで結局盗まれちゃった残念なやつでした



f0209603_15133510.jpg













f0209603_1514996.jpg







しばらく子育てでママチャリを2台ぐらい乗り潰した後


またミニに乗りたくなってホームセンターで買った折り畳みのミニサイクルが


ちょっと・・・・たぶん重過ぎたりして乗り心地良くなかったのか


そういえば何となく段々乗らなくなってて


そうこうするうちにブッ壊れたのです(; ̄ェ ̄)ホッ・・・とするんかいヾ(—-;)







そして今回の20インチ


f0209603_1519432.jpg



こまわり号には到底及びませんが


直線型のハンドルを普通の湾曲したハの字型のに交換してもらった結果


変な前傾姿勢にならなくなり乗り心地が格段に良くなりました


変速切り替えも軽いしブレーキもよく効くし・・


こちらの希望をちゃんと聞いてアフターケアをしっかりしてくれる


近くの自転車屋で買って大正解でした









ホントはこんなかんじの16インチのが欲しかったんですけどね

f0209603_1520483.jpg



プジョー・・・価格の半分以上はたぶんブランド値





もしこれにしたとしてもやはりハンドルは替えなきゃダメだわ



今の直線型ハンドルの流行が早く終わればいいのに~








個人の体型や好みに合った自転車のオーダーメイドの時代に


早くな~れ( ̄▽ ̄)/*








ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-16 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今宵はKing Crimson祭




King Crimsonをカバーしてる人も結構いますね



中でも感心したのがこちらの方々



京大プログレ部 – The court of the Crimson King





途中ヴォーカルがパニクってましたが(3分11秒あたりから)ヾ(≧▽≦)ノ彡


全体的に演奏のレベルが高上手いっ!!










こちらは王様もまっ青の



f0209603_207635.jpg






吉幾三 – 21st century schizoid man



カバーじゃないけど面白いっ♪





ぽちっと応援
よろしく鬼が島素
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-10 20:17 | 音楽・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

まぼろしの旨痺れコーヒー




随分前にとても美味しいコーヒーに巡り会ったのです




f0209603_1624490.jpg





酸味はなく 深めの焙煎なのに苦味もなく 


かといって所謂【まろやか】でもない


コーヒーの苦さではなく旨味で舌が痺れる 


という初めての感覚をひと言で表すと


旨痺れ~~~~! でした 





f0209603_16234512.jpg
                    クリームを入れてさえなお痺れる





この旨痺れコーヒーがだんだん入手困難になり


同時に品質(味)も劣化して行き


最終的にネットでさえ入手不能になったため


そのためにわざわざ買ったコーヒーメーカーも


私にとっては無用の長物となってしまいました




コーヒー好きというかコーヒーをやめられない


(たぶん)カフェイン中毒か苦味中毒の家族は


いまだにそのメーカーで安い不味いコーヒーを飲み続けていますが・・・





習慣性とか惰性とかで不味いコーヒーを飲み続けるなんて馬鹿馬鹿しい


本当に美味しいと思うコーヒーだけしか飲みたくない


と思い続けて数年間



*******



最近ふと考えたのは


豆を買って来てフライパンで焙煎してすり鉢で挽いて


ドリップして淹れたてを飲んでみてはどうか


ということです






自分好みの豆 焙煎加減 挽き加減 ドリップの仕方・・


をつかめるまでに一体何年かかることか・・・((( =ω=)))


と思うと気が遠くなり




は~~~~めんどくさ(; ̄ェ ̄)  やーめた!




ということになって


コーヒーなんかでえっきらいだぁヽ(`Д´#)ノと言いつつ


やはりあの旨痺れコーヒーの味が忘れられず


密かにまた再び再会できることを夢見ているのです









ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-05 16:28 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(0)

Jethro Tull



一度聴いたら忘れられない


癖になるPavlovs Dogのヴォーカル



探してみたけど


他に気に入った曲がみつからない(*- -)(*_ _)



PDといえばやはりJuliaしかないですね~









対照的なこの声



f0209603_127889.jpg







今宵はこれでいこう♪





Jethro Tull – Sossity you’re a woman





JTは名曲があり過ぎて嬉しくなります








ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-04 01:30 | 音楽・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

自転車を買ったのですが・・



9年間乗ってきた自転車がついに・・orz 寿命が尽きました



サドルにまたがったとき

両足がしっかり地面につかない自転車には乗りたくないのと

小回りがきくことやデザイン性 などが気に入っていて

ずっとミニサイクルにこだわってきたのですが

これを置いてるところがまずありません



近くの自転車屋に行って相談すると

結局カタログショッピングになってしまい

取り寄せてもらうことになりました





f0209603_14131937.jpg









届いたものはやはり(予想通り)乗り心地が悪く

失敗したな と思ったけどもう遅い




小柄な私にとってはサドルとハンドルの間があき過ぎているし

しかもハンドルは今流行りの直線型で

やたら低い位置にあるので

両腕を大きく広げた状態で落下しているような格好で

乗るような感じになります



・゜・(PД`q。)・゜・



家族で共有するつもりで

どちらかというと夫の方が乗りやすければそちら優先

と思っていたのですが

長身で手足の長い夫でさえ乗り難いと言うのだから

どうしようもありません







また自転車屋に行って

ハンドルを付け替えてもらうことにしました




ほんとはカマキリタイプのが良いのですけど

変速機の関係で付け替えるときに不都合なようで

結局ハの字型で高さがかなり高くなるだけのものを

またまた取り寄せ ということになりました







現物を置いてなくて実際乗ったり触ったりできない自転車屋

というのはよくないですね

といっても

探しているのがちょっと特殊なものなので

たぶんどこへ行っても置いてないでしょうし

仕方ないのですけど・・・(*v.v)。







あとでネットでみてみたら

同じものが1万円近く安く出ていました

しかも欲しかった色(自転車屋では在庫なしと言われた)

の在庫もあるではないですかヽ(`Д´#)ノ




でもネットだと返品とか面倒臭そうだし

ハンドルを替えるとかなんとかいうことも相談できないだろうし

同じ通販でもその辺はやはり実店舗の方が

何かと融通がきくのでしょうけどね~(*- -)(*_ _)










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-10-02 14:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)