<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青い花


傾斜のきつい丘をほぼ登りきったあたりに建っていた以前の家

に住んでいた頃


ホームセンターで買った鉢植えのロベリアが枯れそうになったので

試しに地植えにしてみました


そしたらどんどん元気を回復し

玄関脇でいつもこの青い小さな顔達が

一斉に笑顔で 「おかえり!」「お帰り~♪」と

車で近付いて行く私達を大歓迎してくれるようになりました


f0209603_21385035.jpg




車の窓から やや高い位置にあるこの澄んだブルーが

目に飛び込んできたときの胸の高鳴りは

咲いている間中 途絶えることはありませんでした

バスの窓からいきなり海が見えた時と同じ感動を

毎回プレゼントしてくれた青い花です










Procol Harum – A Whiter Shade Of Pale












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-30 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ボロを纏う人



新婚旅行の代わりに全国の親戚に挨拶回りに行ったのですが

堅苦しいスーツで飛行機に乗ったり降りたりするのにうんざりして

ある時とうとう本来の自分達の姿


f0209603_19592312.jpg



夫→ベルボトムジーンズに同じような色・素材のジャケット

私→ボロボロのスリムジーンズに紫の手編みのセーター

といったようなパンクないでたちに戻って清々していたのですが

確か渋谷かどこかのホテルのフロントの前を通る都度

「こちらへ御泊りのお客様でしょうか?」みたいなことを訊かれそうになったり

呆れたり渋い顔をされたのを憶えています

無視してましたけどΣ\( ̄ー ̄;)





ファッションとしてまだ認知されてなかった頃は

ジーンズを着てフォーマルな場所に出入りすることは

ちょっと反社会的な行為だったのかもしれません

今ならせいぜい 売れてない芸能人か

隠れセレブぐらいに見られて

ヒンシュクを買う程度かもしれませんけど・・(*v.v)。






このようにわざとらしく最初から切れ目が入ってはいなかったので



f0209603_19595320.jpg



f0209603_200105.jpg



f0209603_2002672.jpg




自分で好きなように脱色したり


あまり目立たない程度に控えめに


膝と足の甲のあたり(縦割り)だけ


カッターでボロボロにして楽しんでました(笑)






ボロ着を纏っていても惨めに見えないのは


若者だけの特権ですよね~(= ̄∇ ̄=)












Lana Del Rey – Summertime Sadness















にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-29 20:10 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)

熟成させてから着る


何か着るものを買っても

なぜだかすぐには着る気がしないので

クローゼットで熟成させてしまうことが多いです


中には数年経ってからやっと

思い出したように着ることもよくあります



前身頃が三重になってるTシャツ


f0209603_1523533.jpg





これなら重ね着しなくても一枚でエレガントになるわ~♪

と思って買ったもの


いつどこで買ったのか憶えてない位 前のことです(* ̄Oノ ̄*)

(たぶん6~7年前)



異素材レース使いの重ね着風Tとかチュニックが

最近は珍しくないですが

それのハシリだったのかもしれません



熟成度が高い場合

もう着ないかも と思って捨ててしまったりすることもあるけど

置いといて時々出して眺めるだけでも価値あり

というものが残っているようです




服に関しては ある意味コレクターなのかも・・(*v.v)。








この動画ついつい最後まで見てしまう(= ̄∇ ̄=)

Travis – Selfish Jean










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-27 15:32 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)

毒菓子


身体に良くないと言われている

牛乳 たまご 砂糖 バター をたっぷり使ったフレンチトーストの間に

バニラアイスを挿み

さらにトップにも載せて

超毒菓子のできあがり~♪



f0209603_15222158.jpg





メイプルシロップをかけようかとも思ったのですが

歯が踊りだしそうな気がしたのでやめときました



f0209603_15225086.jpg





シロップをかけなくても充分


歯は踊り 舌は笑い 脳は痺れます


この陶酔感が癖になるのよね~甘いものって((( =ω=)))危






Travis – Sing













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-25 15:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お外服へ


へーん


f0209603_21261124.jpg





しん


f0209603_21263364.jpg





っと~


f0209603_2126501.jpg







ボトムをマキシスカートにすれば


近所のスーパーぐらいまでなら行けます




サングラスと日傘は欠かせませんね




湿気さえなければ


この暑さもそんなに苦にならないでしょうに・・( ̄Д ̄;;









Travis –Closer













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-23 21:30 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)

役に立つ夏のおうち服


蒸し暑い夏(;´▽`A



おうちではまあ大抵こんな格好ですごしてますよね


もちろんノーブラで


f0209603_0204326.jpg






ピンポーーン♪ 宅配便です~ とかいきなり来られたら


とりあえず何か羽織らないことには


人前には出られません






しゅわっち!!!


f0209603_025079.jpg






こんな時とても役に立つ7分袖パーカー(柄物の方が隠蔽力高し)



f0209603_041649.jpg






ささっと着て 玄関まで10秒!(゜∀゜)b








Mew – 156










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-21 00:21 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)

キッチンマットのお洗濯


洗濯機OKなのに


何故か今まで洗濯機で洗ったのは1度だけしかないキッチンマット




60X180cmとかなり大きいので


ネットに入れて洗濯機で洗っても


畳まれて内側になったり重なった部分がしっかり洗えてないんですよね


洗剤どころか水分まで行きわたってなかったような・・・(*v.v)。




そこで


洗濯機よりもずっと早く確実にキレイにする方法を


みつけました









掃除機で両面の小さな固形物


(髪の毛・米粒・カリカリになってこびりついたネギの小口切りなど) を


ていねいに吸い取ったあと


お風呂の床に適当に広げて置いて水を含ませてから


洗濯用洗剤を全体に振りかけ


デッキブラシでゴシゴシ洗った後


強めのシャワー水でしっかり濯ぐ




f0209603_1513278.jpg





水を含んだマットの重たいこと!\(◎o◎)/


なるべく小さめに折り畳んでバスタブの縁にしばらく置いて


ある程度水を切ってから


洗濯機で脱水し あとは干すだけ~




20分ぐらいでピッカピカになります(* ̄0 ̄*)ノ








Active Child – Johnny Belinda












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-19 15:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オレンジクロワッサン


読んでる本が面白過ぎてついつい夜更し・・・・


この分だとまた2時3時まで軽く行ってしまうだろうな~






というわけで夜食です






あったかいココアと


f0209603_23402915.jpg






オレンジクロワッサン


f0209603_23405118.jpg






生地にオレンジ果汁がたっぷり練り込んであって


しっとり爽やか


f0209603_23411644.jpg




あっ 歯形が(= ̄∇ ̄=)










High Highs - In a dream











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-17 23:45 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Trackback | Comments(0)

夏のおうち服


蒸し暑いですね(;>0<A



ほんとは何も着たくないんだけど

着るとしたら


。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ショートパンツとタンクトップ~。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これ定番ですよね夏のおうち服の(* ̄Oノ ̄*)




極力ブラは着けたくないですから

胸元をさりげなくカバーしてくれるこんなデザインのがいい


f0209603_2219266.jpg







ブラジャーを着けていると乳癌になる確率が高まるそうです


リンパの流れが悪くなるからだとか・・・




身体を締め付ける衣類は着心地も良くないですしね







Birdy - Comforting sounds











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-15 22:21 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)

ファッション写真はむずかしい


コーディネイトの写真を撮ってみようと


床に 等身大風に服を並べて


真上から とか 少し斜めから とか


角度を変えて写してみたり・・・色々試してみたのですが


これがむずかしいのなんのってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


ていうか上手く撮れません




きゃーすてき! こんな風に着てみたい!о(ж>▽<)y ☆


と思わせるようなものにならないとダメなんですけど



そもそも選んだ服そのものがよくなかったのか




結局 現場写真 になってしまいました


f0209603_19493953.jpg


f0209603_1950442.jpg


f0209603_19502194.jpg

























にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-12 19:55 | ワードローブ | Trackback | Comments(2)