カテゴリ:雑貨( 6 )

ブラックにゃんペッパー



きゃーーー!



f0209603_15125618.jpg



早くここから出して!



f0209603_15131725.jpg



目がヒリヒリする~



f0209603_15134400.jpg



鼻がツンツン痛いよう



f0209603_15140508.jpg










・・・って



f0209603_15142411.jpg



この黒猫ちゃん



f0209603_15144291.jpg



中にいるわけじゃありません



f0209603_15150285.jpg




他の調味料の空瓶に詰め替えたブラックペッパーの

目印になるようにセロテープで貼り付けたのです












この前百均に行ったときにみつけたアニマルシール



f0209603_15151907.jpg



――かと思ったらメッセージカードでした(´ロ`ノ)ノ









一目惚れで 



使う予定がなくても今あるうちにとりあえず買っておこう



と思い滅多にないことなのですが衝動買いしてしまいました



予想外の早速の出番です






シールだともっとよかったのですがΣ\( ̄ー ̄;)しつこい






























[PR]
by luxannews | 2016-10-08 15:20 | 雑貨 | Comments(2)

実物見てから






去年のクリスマスの家族からのプレゼントは

お箸 でした






f0209603_10482236.jpg







ずっと使ってきた木の箸がそろそろ替え時かと思い

色とデザインが気に入ったこのお箸をリクエストしたのです


前のは捨てるつもりで早速使い始めたものの・・・

なんだか手にしっくりこない


頼りないというか・・細過ぎて使い難い感覚が何度持ってみても消えなかったため

結局デイリーマイ箸にはなれないまま食器抽斗でほぼいつも眠っていて

たま~に取り箸としての出番があるだけ





f0209603_1049121.jpg







いい加減替えなきゃと思いつつ

使い慣れて手に馴染むものを手放したくないとも思ったり――



とりあえず次に買うときはネットで見た目だけで選ばず

実際手に取って見てからにしようと思っています













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2016-09-16 10:53 | 雑貨 | Comments(0)

花おみくじ


バスソルトだと思って買って帰ったら


f0209603_17134450.jpg








おみくじ とかって書いてあるよー\(◎o◎)/


f0209603_17141741.jpg







どゆこと?〜〜〜(ToT;)???

ど~ゆ~こと?〜〜〜(;ToT)???


f0209603_17144299.jpg







なになに?・・めが出るおみくじ 赤い紐を引いてね


f0209603_17145850.jpg








って 花の種つきおみくじだって~


f0209603_17152897.jpg







バスソルトにしては高いと思ったわΣ\( ̄ー ̄;)








他にはこんなのがありました(画像はネットより拝借)


f0209603_17155824.jpg











Young Rascals - How can I be sure?










にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-12-19 17:18 | 雑貨 | Comments(0)

京都へ3



数年前に友人と一緒に京都に旅行したとき




1日目に市内の路地裏にポツンとあった布屋でみつけた掘り出し物



f0209603_0471794.jpg




京都はなんだかんだいってもやはり徒歩で巡るのが一番



f0209603_0473664.jpg




なんだけどね








2日目にたまたま乗ったタクシーの運転手が「ご案内しまひょか~?」


みたいな感じの(気さくな)方で



f0209603_0475539.jpg




時間と予算を相談しただけであとはお任せで


移動中もずっとクイズなどを交えながらのディープな京都案内が続き


面白楽しい穴場巡り京都旅になった



f0209603_0481494.jpg




どこをどう巡ったのか憶えてないほど盛り沢山の内容で


行く先々で写真も撮ってもらえたし


お値段もリーズナブルで大満足(*´∇`*)






遠くからのお客様やあてもなく歩くのが苦手な友達数人と行くときは


京に疎い自分自身も楽しめる観光タクシーにしようと思う








Ten second songs 20 style cover – Mariah Carey/All I want for christmas is you










ぽちっと応援
よろしう鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-12-06 00:57 | 雑貨 | Comments(0)

初夏の食卓を百均でさわやかに





DAISO雑貨をオサレに使いこなしているページ




をみつけて なるほど~(* ̄0 ̄*) と感心してしまいました




実物を見て確かめてみて


使えそうなら真似してみようと思い


チャリンコで行ってきました





ブリキバケツにフェイクグリーンはカッコよく置けそうな場所がないので却下





色がきれいで形の良い一輪挿しとそれに似合いそうなフェイク花束をみつけました



f0209603_182893.jpg




f0209603_1822219.jpg





黒っぽい色のもありこれも・・と思ったのですが


「これって正露丸の(瓶の)色だよね~」


「うん 正露丸だよね~^^;」


ということで却下






丈がビミョーに足りなかったので黒い針金を継ぎ足して



f0209603_1824382.jpg



f0209603_1825847.jpg















涼しげなチェックの布を切ったり縫ったりしてランチョンマットに




f0209603_1831464.jpg






しようと買ってきたのですが


1枚では足りなかったようです




f0209603_1833216.jpg






四つ折にして売ってあるので切ったり縫ったりする時のイメージが


さっぱり浮かんでこなくて・・Σ\( ̄ー ̄;)計算しいや~


買い足しに行かないとだめみたいです













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-05-09 18:14 | 雑貨 | Comments(0)

ありがとう100均(額縁)


100均で買ったハガキサイズの額縁


f0209603_11381587.jpg






スタンドタイプのものです


f0209603_11262291.jpg






留め具がきつくて外すのにひと苦労(留めネジ絞め過ぎなのよヽ(`Д´#)ノ)


f0209603_11264032.jpg






留め具そのものもバリが処理されてなかったので

ニッパーで切りそろえました


使うまでに手間ヒマかかって楽しい100均 

ありがとう100均ヾ(≧▽≦)ノ彡







成型プラスチックの美しいフォルム


f0209603_1127258.jpg

f0209603_1127257.jpg


f0209603_11275727.jpg

f0209603_11282049.jpg

f0209603_112858100.jpg


f0209603_1145344.jpg





おお なんということ!

壁掛け用のフックがついてない( ̄ー ̄;)

買うときに確認したはずてなかった





仕方がないので2つの留め具にテグスを引っ掛けて

壁に飾りました




f0209603_1146096.jpg





暗い金色のアクリル絵の具でアンティーク風にしたりとか・・


素材としても色々遊べそうですね








ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 素敵な雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-01-14 11:50 | 雑貨 | Comments(0)