カテゴリ:ワードローブ( 15 )

中身は貴族




げーっ マジっすか?



こんなの・・・着るの? 



みたいなのを時々買ってしまうのです





f0209603_11272157.jpg






刺繍とかレースとか 大好きなので・・(*v.v)。









自分の中のエレガントマックスは



せいぜいこのあたりだったんですけど




f0209603_11274812.jpg





とうとう超越してしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)大袈裟









身頃部分のみ裏地付き





f0209603_1128429.jpg






腕は気にならない程度のシースルー





f0209603_11282173.jpg






サイズはLにして正解でした



ネックのところのシャーリングがきつくて・・首がーー



苦しかったので無理矢理引っ張って伸ばしたらちょうどよくなりました











これだけで着るのは恥ずかしいので




この組み合わせで行きます





f0209603_11284171.jpg






ヘビメタ大好きな貴族*(๑˜้ี∇˜้ี)ノシ     ってことで(゜∀゜)b








ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-17 11:39 | ワードローブ | Comments(0)

ローテンションパンツ



幾何学模様だけどちょっと面白い和風柄にも見えたハイテンションパンツ





f0209603_1550233.jpg






ところでハイテンションパン・・つって何? と思いながら




無地の長めのチュニックの下にレギンス風に着ればいいかも・・と取り寄せたのですが




なんか違う( ・_・) ?





f0209603_15504163.jpg








写真撮った人にマイケルジャクソンか!?って言われたΣ\( ̄ー ̄;) 



股下サイズが2種類から選べたので長めの方にしたらこんな感じで








カタログにあったように



きれいなおねーさんがハイヒールで穿かないとだめなやつでした(キャリアっぽく)



〝バイトで現場に直行っす(・`ヘ´・;)ゞ〟系の自分のイメージには合わない気がする



自分の好きな色柄と似合うかどうかは別問題ということですね






360°ストレッチの表示があり 写真で見た生地感は凹凸アリなのですが



伸縮性は普通で凹凸のない光る艶のある生地でした






ピタピタするのが嫌な人用にヒップ周りがゆるめのサイズ



というのもあったのですが



ストレッチ性がよければ問題ないだろうと普通のにしたら



穿くときに気合が・・・・( `ι´;)ククク・・・要りますorz



・・・穿いてしまえば問題ないのですが(;´▽`A・・   





今回注文してたものがまとまって届いたので妙にハイテンションになり



いつもと違ってすぐにラベルや梱包材を捨ててしまったので返品アウトだし



一気にローテンションになったパンツでした



(*v.v)。反省













気を取り直して





f0209603_15513239.jpg






長めの丈はブーツインにもってこい(´・ω・`)ノなのさ~





f0209603_1551492.jpg













ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-15 16:48 | ワードローブ | Comments(0)

おされなウォーキングシューズ



注文していた靴がやっと・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ので早速履いてみました



f0209603_16324123.jpg





wわぉ\(◎o◎)/ゴージャス&どれっしーーーぃ( ・_・)?








なのですが





じつはこの靴 





f0209603_16325982.jpg






機能性重視の





f0209603_16331578.jpg






ウォーキングシューズなのでした





f0209603_1633337.jpg






しばらく室内で履いてみましたが痛くなるところもなく



全体的に程好いストレッチ性があり履き心地良好ーーこれならいくらでも歩けそうです






カタログで靴はね~(。-`ω´-)・・ 返品率高いのですが



今回のは大成功でした



さすが MADE IN JAPAN!





f0209603_16334877.jpg










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-12 16:36 | ワードローブ | Comments(0)

シワシワマジック



このところ急にファッション系の物欲が高まって


カタログショッピングを楽しんでいます




今回のは*シャーリングで足ラインすっきり*という謳い文句のパンツ



f0209603_14582258.jpg





1本だけ持っているかなり前に購入したシャーリングパンツがすごく気に入ってるのですが


一時的な流行なのかどうか見極めていたら結構息が長いようで


カタログでもいまだによくみかけます




ジーンズにまでアイロンをかけてピシッとパリッとしたものに高い価値観を置くような感覚からは


一番かけ離れたところにある*元々シワシワ*や*わざとシワシワ*の服は


意外にもとても優雅にみえます


ゆとりや遊びがあるので着心地も良いし・・・






で  届いたのがこちら






f0209603_14591985.jpg







光の関係でパンツの色が薄めに写っていますが実物はカタログ写真の色に近いのです



い~い色です気に入りました(*^0^*)



膝下前だけでなく横~後にかけてもまんべんなく程好くシャーリング効果が出ています



予想外に生地が厚め・硬めでストレッチ性も少なくちょっと窮屈かな~









それにしてもカタログの方のモデルさんの足の長いこと( ̄▽ ̄)=3



ドレッシーな靴を履くと余計長く見えるのですね~






ペタンコブーツだと



「うぃっす! これからバイトで現場直行っす(・`ヘ´・;)ゞ」



みたいな?(爆)











ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-07 15:04 | ワードローブ | Comments(0)

大正解カタログショッピング


カタログで時々衣類も買いますが


その成功率は70パーセントぐらいと結構高いのです




写真の第一印象と価格でほぼキマリなのですが即買いはせず


チェックしてから買うまでかなり時間をかけますがかかります


気に入ったものがカタログに登場している間中迷っています


デザインや色も何種類かあったりして迷うし


サイズもMとLの中間位なのでビミョーだし


繊維構成などにも注意して伸縮性や着心地を予想してみなければならないし


あれこれ考えて迷いに迷ってーー;



(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)結局写真に戻り


今回買っておかないと後で後悔するかもと思ったものを注文することになります 







で 今回この中から注文




f0209603_0171134.jpg
f0209603_0174869.jpg





フード付きとハイネックの2種類でカラーもそれぞれ5~6色あり


決めるのが大変でした


とりあえず今の自分のワードローブにないもの=少し明るめの色で


フード付きじゃないものを選んでみました
 








ネット通販と違って生協経由なので2週間後に到着~





早速試着してみました




f0209603_021457.jpgf0209603_0212350.jpgf0209603_0225923.jpg














冬のコートということで大きめサイズのLにして正解


やわらかくて着心地がよく選んだ色も重くなくて正解でした


が 前あわせのW部分が少しモタつく




ーーーここで閃いたーー(* ̄0 ̄*)ノ おぉーそうや~





Wボタンにすればついでに前あわせのところが固定できて一石二鳥!








ということで 


そのために?と思うぐらい丁度良く2個もついてた予備ボタンと


W部分の裏留めボタン3個を使って


飾りボタンにしました





f0209603_02871.jpg







裏地がないのでまとわりつく感じはありますがこのお値段ですもの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ



他の色柄デザインのものも着てみたくなりました~










ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2015-03-01 00:38 | ワードローブ | Comments(0)

パンツにもスカートにも


たぶんもう20年以上も前に買った

コットンのネットチュニック


f0209603_0103345.jpg






左右非対称のデザインが気に入ったのだと思います


このポケットはそろそろ恥ずかしいので取ろうかな


生地はかなりゆったりめ


今ならウェスト周りはシェイプしてあって


全体的に細身になってるのでしょうね




スカートにもOK

f0209603_0105110.jpg





もう少し涼しくなったら重宝する重ね着アイテムです


f0209603_027874.jpg







ぽちっと応援
よろしく鬼が島巣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村






関連記事

20140712ファッション写真はむずかしい 
20140727熟成させてから着る
[PR]
by luxannews | 2014-08-24 00:15 | ワードローブ | Comments(0)

緑を着る

モノトーンやアースカラーばかり着ていると

たま~に狂ったように原色を着たくなることがありました 


今はもうないですけど・・


f0209603_016515.jpg







ずっと前


真夏に衝動買いした明るいグリーンのタンクトップを


何故だか気に入っていつもいつも着ていたら


「肌の色が黄色くくすんで見える 似合わない!」


と ハッキリ言われて落ち込みました




好きな色とか そのとき気に入ってて着たいと思う色 と


似合う色は違うんですね











ショッピングサイトでみつけた珍しいグリーンのワンピ



f0209603_0163355.jpg




この緑一色使いを着こなせるのは

10代のモデルさんかピーターパンかガチャピン

ぐらいしかいないでしょヾ(≧▽≦)ノ彡






幾何学的な柄の中のポイント色とか

色調を抑えたり変えたりした緑なら無難かも






こんな風に着こなすのはやはり


f0209603_0172123.jpg




フツーの人には無理無理Σ\( ̄ー ̄;)











Porcupine Tree – The Sky Moves Sideways











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-08-15 00:21 | ワードローブ | Comments(0)

麻のワンピ



これ どう着てもだらしな~いおばさん服になってしまって

気に入らないからあげる 

下着もついてたけどどっか行っちゃった

家着にして!



と 友達がくれた麻のワンピ



f0209603_1534647.jpg





ブリティッシュトラッドのイメージが強い彼女にしては

珍しいものを買ったんだな と思いつつ

例のごとくしばらく熟成させてから

忘れた頃に出してみるとーー


麻のヨレヨレ感とちょっとフシギな色合い光沢

和服を今風にゆったりアクティブに仕立て直した感じです






f0209603_154786.jpg






おうちでワンピはありえないので

近場でちょこちょこ重宝するだろうな~とは考えたけど

予想外に気に入って結構遠出するときにも着ています








いつもヨレヨレの服しか着ないので

だらしない感はちっとも気にならない

ていうか

気にしなきゃいいのよヾ(≧▽≦)ノ彡☆




下にスパッツを着たり 重ね着したりして

オールシーズンOKですし(゜∀゜)b

捨てる神あれば拾う神あり でした











The Alan Parsons Project – Old and Wise










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-08-07 15:11 | ワードローブ | Comments(0)

ボロを纏う人



新婚旅行の代わりに全国の親戚に挨拶回りに行ったのですが

堅苦しいスーツで飛行機に乗ったり降りたりするのにうんざりして

ある時とうとう本来の自分達の姿


f0209603_19592312.jpg



夫→ベルボトムジーンズに同じような色・素材のジャケット

私→ボロボロのスリムジーンズに紫の手編みのセーター

といったようなパンクないでたちに戻って清々していたのですが

確か渋谷かどこかのホテルのフロントの前を通る都度

「こちらへ御泊りのお客様でしょうか?」みたいなことを訊かれそうになったり

呆れたり渋い顔をされたのを憶えています

無視してましたけどΣ\( ̄ー ̄;)





ファッションとしてまだ認知されてなかった頃は

ジーンズを着てフォーマルな場所に出入りすることは

ちょっと反社会的な行為だったのかもしれません

今ならせいぜい 売れてない芸能人か

隠れセレブぐらいに見られて

ヒンシュクを買う程度かもしれませんけど・・(*v.v)。






このようにわざとらしく最初から切れ目が入ってはいなかったので



f0209603_19595320.jpg



f0209603_200105.jpg



f0209603_2002672.jpg




自分で好きなように脱色したり


あまり目立たない程度に控えめに


膝と足の甲のあたり(縦割り)だけ


カッターでボロボロにして楽しんでました(笑)






ボロ着を纏っていても惨めに見えないのは


若者だけの特権ですよね~(= ̄∇ ̄=)












Lana Del Rey – Summertime Sadness















にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-29 20:10 | ワードローブ | Comments(0)

熟成させてから着る


何か着るものを買っても

なぜだかすぐには着る気がしないので

クローゼットで熟成させてしまうことが多いです


中には数年経ってからやっと

思い出したように着ることもよくあります



前身頃が三重になってるTシャツ


f0209603_1523533.jpg





これなら重ね着しなくても一枚でエレガントになるわ~♪

と思って買ったもの


いつどこで買ったのか憶えてない位 前のことです(* ̄Oノ ̄*)

(たぶん6~7年前)



異素材レース使いの重ね着風Tとかチュニックが

最近は珍しくないですが

それのハシリだったのかもしれません



熟成度が高い場合

もう着ないかも と思って捨ててしまったりすることもあるけど

置いといて時々出して眺めるだけでも価値あり

というものが残っているようです




服に関しては ある意味コレクターなのかも・・(*v.v)。








この動画ついつい最後まで見てしまう(= ̄∇ ̄=)

Travis – Selfish Jean










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by luxannews | 2014-07-27 15:32 | ワードローブ | Comments(0)