カテゴリ:日々のこと( 303 )

カーゴパンツ★ちゃんと教えてあげるから





この前ドラッグストアのレジに並んでたらさぁ・・・

すぐ前のばーさん年配の女性がカーゴパンツ履いてるのよカーゴパンツ

それが全然似合ってなくて――ていうか痛い感じがして

自分も好きでカーゴパンツよく履いてるけど

あんな風に見えてるのかと思うとなんだか自信がなくなって


――と夫が言う




そういえば最近あまりカーゴパンツ履いてなかったような気がするのは

そんな訳だったのか~ と納得









カラー シルエット 着る人の体型 上着の種類などによって雰囲気が変わるカーゴパンツ




f0209603_10450112.jpg


f0209603_10452187.jpg


f0209603_10453634.jpg


f0209603_10455114.jpg


f0209603_10461054.jpg


f0209603_10462712.jpg





元々は軍服だったのかも


f0209603_10464470.jpg


画像はすべてお借りしたものです












確かに

年齢とともに似合わなくなってくる服って ありますもんね(>_<)ジーンズとか




でもおとさんはまだまだ大丈夫イケテルよ

いつも見張っててもしその時が来たら

そろそろカーゴパンツやめたほうがいい

ってちゃんと教えてあげるから



と言ったら安心したようです




























[PR]
by luxannews | 2017-08-29 10:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

散歩道★将来の夢





壁に蝉の抜け殻がたくさん貼り付いていました



f0209603_11220096.jpg



頑張って地上に出て



f0209603_11222422.jpg



夏中アジアジアジ~と鳴いてこの世の務めを終える小さな生き物たち



f0209603_11225150.jpg














公園の傍の住宅地からピアノの音が聞こえてきました





f0209603_11241624.jpg







そういえば高校時代の男子クラスメイトがいつも

女子の前で堂々と





自分の将来の夢は公務員か銀行員になって

小さな庭のある一戸建てに 愛する妻と娘と一緒に暮らすこと

日曜日には娘がピアノの練習をするのを聴きながら本を読むのだ





と言っていたのを思い出しました 笑






f0209603_11244290.jpg







「高校生でそんな夢・・・ダメじゃん


家とピアノのローン返済と子供の教育費に苦しむ将来だぞ」と夫






「高校生じゃそこまでわかんないでしょ」








――だから夢なのよね~






f0209603_11251611.jpg







夢は叶ったのでしょうか( ̄∀ ̄*)



































[PR]
by luxannews | 2017-08-28 11:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

悲劇★千円床屋





一昨日もこの夏最高の蒸し暑い日でした

蒸し暑いのに風も強いという妙な天気の午後

またまた散歩を兼ねて汁だく状態にてショッピングモール到着




夫が千円床屋へ行ってる間私は〇トリをブラブラ

10分ほどで終わったら行くから と言ってたのになかなか来ないし

〇トリも見飽きたので床屋へ行ってガラス越しに夫を探すと

たぶんあれがそう? と思える足元だけが見えました





f0209603_23512049.jpg






外からだと足元しか見えないように上手く目隠しされてるもんだな~

と深く感心しつつ 近くのベンチに座って待つことにしました






f0209603_23513861.jpg






結構待たされてようやく出てきたと思ったら夫のこめかみに怒りマークが

くっきりと浮かんでいて(゜ロ゜ノ)ノ





――担当者が下手くそで 写真まで見せて説明したのに

その通りにやってくれなくて何度もやり直したので遅くなった

相手もだんだんイラついて 

やり直すときにスプレー水で首元をびちゃびちゃにするわ

刈り終わったあとの細かい毛屑も除去してくれないわで

散々な目にあったヽ(`Д´#)ノ とのこと






見ればなるほど気の毒に

顔も首回りも毛屑だらけで後頭部は虎刈り 頭頂部はパンク刈り(>_<)





暑さも疲れもピークの午後遅い時間帯

片やハッキリものを言う要求レベルの高い客に次々文句を言われイラつく店員と

片や技術も我慢も不足の店員の対応にムカつくお客のマッチング

これは運が悪いとしかいいようがないですね





散歩なんかやめときゃよかったかも

一人で自転車でサーっと行かせてれば他の(まともな)店員に当たってたかも

疲れも少なくてそこまでつっかかることもなかったかも

・・・などと後で思ってももう遅い((( =ω=)))





自分だったら千円床屋でそこまで言ったってしょーがない

髪はいずれまた伸びてくる!

今日はアタリが悪かったわと諦めて波風立てず黙って帰ると思うので





「まあ所詮千円カットだし」 と言ったら





「これまで当たった人は皆説明したとおりにほぼちゃんとやってくれた 

この次行ったときにアイツに当たりそうになったら他の人に変えてもらう」 





って――また行くんですか(´ロ`ノ)ノ
































[PR]
by luxannews | 2017-08-26 00:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

マサマンカレー★お香の味





こう暑いと無性にカレーが食べたくなるのです(>Д<;;



でも家族は自分以外皆「カレーなんか でえっきれーだ!」と言うので

自分だけカレー(レトルト)にして あとはハヤシ(レトルト)でガマンしていただきます



この前初めて食べたタイのグリーンカレー(レトルト)が気に入ったので


先日行ったスーパーでタイカレー2種類(レトルト)を仕入れてきました




そのうちの一つ★マサマンカレー★



f0209603_23542582.jpg



最初の見た目が地獄ラーメンとかのイメージだったので

どうなることかと思いましたが・・・




「辛い?」





「う~んそんなに辛く・・・・」





「辛さがまだ足まで届いてないからな 


暫くしてからやっと脳に伝わるんだぜ」 Σ\( ̄ー ̄;)恐竜か!






「そんなに辛く・・・きっ 
キタ━━━(゚゚)━━━!!!! 」









てなかんじで






思っていたほど・・・





辛かった・・・・やはり辛かったです(;´▽`A





が 甘みもあり とってもフシギな味





――白檀とジャスミンのお香の味がしました







Sさんから頂いていて仰せの通り約1か月冷蔵庫で熟成させたプ

ルーンの赤ワイン煮


とハチミツのヨーグルトが


また美味しくて・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚カレーによく合う!




f0209603_23573416.jpg





タイカレー♥病みつきになりそう




























[PR]
by luxannews | 2017-08-25 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

暑さぶり返す★散歩





暑さがまたぶり返していて


何もしていないのに体力消耗してしまうぅぅ((( =ω=)))今日この頃です





気合入れて午後からまた散歩&買い物に出掛けました





何だか夫の足取りが妙に重い・・・


足に巻いてる2kg×2の重りのせい?



この頃も~ダルくて眠くて・・夏バテだわ 


と言ってたからたぶんそうなんでしょ







いつものように住宅街の中を歩いている間も


喋るのが億劫になるほどの暑さ(>-<;;です






f0209603_01413351.jpg





買いものを済ませて帰り道は大通りを歩きました




そんなに広くない歩道を自転車が結構なスピードで走って来るので要注意です



時々振り返って



「もうすぐ自転車2台来ま~す」



「そんなにすぐじゃないけど自転車来ま~す」



「あっもうすぐそこまで来てます! 危ないよ右に寄って~」



などとイチイチ実況中継したらすごくウケたので



調子に乗って



「ハイ 前方から2台 小学生」 と言ったら



「見えとるわっ!」 と言われました<(_ _)>






















[PR]
by luxannews | 2017-08-23 01:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

完璧主義者Sさんの紫蘇ジュース





陶芸クラブのSさんに頂いた紫蘇ジュース




f0209603_17410330.jpg




赤紫蘇・青紫蘇の葉を一枚ずつ何百枚も洗ったものを



グラニュー糖などを加えて大鍋で煮込み



冷ましたものだそうです







f0209603_17413378.jpg







昨年夏にも各部員が1本ずつ頂きました



クラブでは毎年恒例となっているのだそうです








市民農園を借りて完全無農薬で野菜を栽培しているSさん――



葉っぱに付いた小さな(害)虫をピンセットで一匹ずつ何千匹も瓶に集めて



後でまとめて溝に捨てるのが大好きなんですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー









炭酸で割るととっても美味しいのです(*´∇`*)

























[PR]
by luxannews | 2017-08-18 17:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

夏の定番簡単冷しゃぶ





お湯を沸かして


豚ロース薄切りを一枚ずつ投入


最初に入れたのと最後に入れたのと


ロース肉ならそれほど大差なく硬くもならず


油分も取れてあっさり冷しゃぶ



夏はこれが一番だね





f0209603_00212453.jpg





お肉を盛り付けその上からスライサーで玉ねぎをスライスして落としていく


玉ねぎが散らかってるけど気にしない^^;


パセリを散らして彩りよく





f0209603_00223109.jpg





あっさりポン酢に飽きたら


マヨネーズに醤油ハチミツごま油を加えたちょっと甘めのドレッシングで♪




f0209603_00225443.jpg






















[PR]
by luxannews | 2017-08-12 00:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

妄想猛暑日





息子がまた雑誌の取材を受けるというので

何となく雑然としただらしない職人の工房的なリビングの陶芸道具や

廊下の隅に並ぶ缶ビール・炭酸水のストック――などなど

目につく美しくないものはすべて私の部屋に詰め込んで掃除もしないとな~

などと考えていました





東京から来るというのにすでにこちらへ到着している

しかも近くのコンビニの駐車場のことを知ってる

男2人組で来る

――と聞いてしばし膨らむ豊かな妄想






取材の申し込みに舞い上がる無名の作家を狙った新種の詐欺かも?

最初の10分ぐらいはそれらしく振舞っていた男たちが突然強盗に豹変

武器のようなもので脅して縛り上げ貴重な作品を奪って逃走

―――するかもしんない





隣の部屋から息子の悲鳴が聞こえたら即110番できるように

携帯の充電よし!

ここの住所など間違いなく言えるようにプリントしてある

まさかの緊急通報用紙準備OK!





この部屋に侵入してきた場合に備えて

金属バットとガムテープ(バットでやっつけてガムテで拘束)よし!






念のため検索してみたら実際 取材詐欺 

=芸能人を伴って取材と偽り

=掲載費用のようなものを請求する書類にサインさせられてしまう

(被害金額5~30万円)というのがあるそうです





心配になり ↑ じゃないよね

と念を押したら





ちがうね

有名なライターさんで名前も顔も知ってるし

その人の公式ツイッターアカウントから直接連絡もらってるのでまず大丈夫

もちろん取材費用なんて話もされてない




ってΣ(゚∀゚ノ)ノ




な~んだ もっと早く聞いとけばよかった~(; ̄ω ̄A`` ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





f0209603_23552786.jpg
画像はお借りしたものです







というわけで当日は早起きして掃除とお片付けとお茶お菓子の準備をして


1時からの約束でしたので早めにお昼を済ませて待ちました





前日の陶芸クラブと妄想に疲れ

カシャ! カシャ! という大きなシャッター音と

朗らかな記者・編集者との会話や笑い声などを夢うつつに聞きながら

いつの間にか眠ってしまっていました

本格的な機材を持ち込んでの本格的な取材だったようです




























[PR]
by luxannews | 2017-08-11 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

この前言ってた宇治の・・★そうなんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ




先日遊びに来てくれた京都のママ友から






暑中見舞いが届きました








また近々 今度は京都で会おうね! と言って別れたのに

あっという間に酷暑の日々となり

京都で会うなんて飛んでも8分歩いて30分Σ\( ̄ー ̄;)状態となってしまいました

京都の暑さといったらそれはもう耐え難いイメージしかなく・・・





・・・・ずっと前に真夏の京都駅で友達と待ち合わせ

行く先を決めてなかったので駅を出て一番近いバス停から行けるとこへ行こう

ということになり駅から出ようとしたところで

物凄い熱気の塊に押し戻されて 外へ出るのは諦め

その日は結局駅構内をブラブラするだけで終わってしまった

――ことがあります







さてそのハガキに



『涼しくなったらこの前言ってた宇治の源氏物語ミュージアムに必ず行きましょうね』



――って そうなんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ




すみません



そのミュージアムの名前 初めて聞いたんですけど( ;´Д`)




f0209603_23481886.jpg







f0209603_23484089.jpg







なにはともあれ秋が楽しみです







早く涼しくな~れ((((* ̄∇ ̄*)/~~~☆彡
































[PR]
by luxannews | 2017-08-09 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

テレビっ子





用事があって弟のお嫁さんにメールしたら


「先日日帰りで(私と弟の実家へ)墓参りに行ってきました」とのこと



f0209603_23532664.jpg



「遠いのによく日帰りで行くね~」と息子と話していたら


「テレビがないからだよ 叔父さん達テレビのない所では一泊もできなさそうだから」


「ああ~なるほど! そだね(*_ _)ノ彡☆」と納得の大爆笑



f0209603_23534608.jpg



テレビのない家なんて


超テレビっ子の弟夫婦にとっては悪夢のような世界に違いありません



f0209603_23540723.jpg





























[PR]
by luxannews | 2017-08-08 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)