カテゴリ:思うこと( 30 )

バカみたい★でも・・・






近い未来はいつどこでどうなるかわからない

決して楽観できるものではない



ビールがどうのこうの

旅行がどうの・・・

そんな暢気なことをブログに書いててバカみたい(*- -)(*_ _)

と思わせるようなご時世





f0209603_20593964.jpg






――でも だからこそ

そのような何気ない日々のあれこれを大切にしたい



喜ぶことも 楽しむことも

それらを綴ることさえできる自由を

――その意味や有り難さを

いつも意識して確かめながら過ごすことは

もっと大切なのかも


とも思う






f0209603_20595917.jpg







このところの一連のミサイル騒動

まんまと乗せられちゃってる人・・結構いるのでしょうかね?





尊敬する大先輩

hisako様の記事の中よりリンクさせていただきました































[PR]
by luxannews | 2017-09-24 21:11 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

太陽サン★永遠に






地球の地磁気などを刺激して地殻変動を活発化させる



といわれている太陽フレアがX9.3クラスのレベルでやってきた







影響があるときとないときがあるそうですが



今回は秋田とメキシコで地震発生((( =ω=)))



これからもしばし各地で要注意とのこと







f0209603_16530942.jpg








このところずっと大人しかった太陽様がなんでまた・・?







f0209603_16533276.jpg








原爆? 水爆? ミサイル?――(-ι- ) フッ



しばらくおとなしくしてりゃあいい気になりやがって人間どもが!







f0209603_16535431.jpg








元祖核融合の威力をみせてやるわ



これでもくらえ(o`ロ´)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、







f0209603_16543273.jpg









でも太陽サン



どうして何の罪もないところへ災害を?








しかしまあ元々凶暴な方だとは思っておりましたし



正義のミカタでもないということは重々承知



貴方様を正視することはこれからもないでしょう






目を細めて敬遠しつつ



それでも熱烈に求め続けるのです



永遠に♥






































[PR]
by luxannews | 2017-09-09 17:16 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

透き通る★秋がそこまで





涼風と夏の名残の熱が



f0209603_15284096.jpg



せめぎ合う空



f0209603_15290072.jpg



ミサイルが



f0209603_15291758.jpg



戦争の言い訳にならないように



f0209603_15293405.jpg



ぼんやりと見送ろう



f0209603_15300661.jpg



透き通る



f0209603_15302764.jpg



秋がそこまで










































[PR]
by luxannews | 2017-08-31 15:37 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

無理だね★慢性猫飼いたい症候群





ここへ引っ越してきて間もない頃の一時期



猫飼いたいモードが盛り上がっていたことがありました





f0209603_11403278.jpg


義姉宅の故ジャムちゃん






一番盛り上がっていたのが夫で



飼いたいね 飼おうよ 飼わないの? の3点セットが口癖でした





息子は 猫が来たら自分が№2になるのが嫌だ(親から注目されなくなる)



などと小学生みたいなこと言ってたし





私は現実的な飼い方の方針についての見解の違い



→キャットフードの安全性にギモン 



医者好きな夫のやりそうなこと=ちょっとのことですぐ病院に連れて行きたがる



留守に出来なくなる



などの問題点を考えて躊躇してたしで・・・










そうこうしているうちに夫のひとり盛り上がりも冷めて



今は逆に



猫飼わない? と訊くと 黙っています









猫ブログなどで家族同然だった猫の死を見るだけで泣いたり落ち込んだり



まるで自分のことみたいに悲しんでいる夫の様子では



とても現実のダメージに耐えられそうもなく





無理だね





と思う今日この頃です








まあこれからもだいたいこんな感じの



慢性猫飼いたい症候群



のままで終わるのだと思います















飼うとしたらこんな子がいいな♥



超お喋りなねこヾ(≧▽≦)ノ彡☆




























[PR]
by luxannews | 2017-08-27 11:55 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

食べたことのないものの味色々






トウモロコシはいつも2本買ってそれを6つに切って茹でます




「今日のは美味しいのと不味いのと1本ずつだな

こっちが美味しいので こっちが不味い方」

――とわざわざ食べる前に教えてくれる早食いおとさん




どれどれ・・・と齧りかけるとホントに不味い(>Д<;;




トウモロコシの皮をむくのは大嫌いなのに食べるのは大好きな息子が

食べ終わってなお何となく物欲しそうにしているので一欠片譲ることにして


雑巾の味がするΣ\( ̄ー ̄;)」


と言いながら渡しました(それでも食べてた)









この前懸賞で当たったとかいう非売品チューハイ3種類の中の1本は

ガラス磨き洗剤Σ\( ̄ー ̄;)の味がする」

と息子が言ってたし










市販のウィンナーは線香花火Σ\( ̄ー ̄;)の味










芳香剤Σ\( ̄ー ̄;)の味がするお菓子もたくさんある










f0209603_00072243.jpg







etc etc・・・






まあとにかく食べたことのないものの味が色々する





ような気がする






近頃の食べ物なのでした





























[PR]
by luxannews | 2017-08-21 00:11 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

何になるのさ★なんかいいことあんの?





f0209603_15294247.jpg









f0209603_15300430.jpg









f0209603_15302681.jpg










f0209603_15304545.jpg











f0209603_15323426.jpg











なんて



f0209603_15325882.jpg







f0209603_15331531.jpg














何になるのさ? なんかいいことあんの?



f0209603_15333582.jpg











f0209603_15335932.jpg











































[PR]
by luxannews | 2017-08-15 15:53 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

夏が好きかも




皆この暑さには参る 夏は苦手大嫌い

と言うけど



f0209603_23523261.jpg



f0209603_23524875.jpg










もしかして自分は夏が好きかも・・(*v.v)。 














と思ったらここはエアコンの利いた涼しぃ~部屋でしたΣ\( ̄ー ̄;)










































[PR]
by luxannews | 2017-07-30 00:02 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

そろそろゾロゾロ


世のため人のためになりたいと


政治の世界に入る人は少なくないと思うけれど


常に自分の足元を確認し続けていない限り


人や組織のしがらみに絡め取られ


そのうち最初の理想も忘れ果て


余のため日々のノルマのために働く歯車の一つになり果てる






居心地の良い腐敗の沼にどっぷり浸かっていれば


そこがどれだけ腐って異臭を放っていようと気にもならず


自覚もない


あっても共に無視できる仲間と環境が整っている






f0209603_00113653.jpg






政治?なにそれ?かんけーないよ( 。・・)/⌒□ポイ と思っていたのに


働いたり子供を持ったり育てたり


親や自分が弱ってきたり他にもいろいろなことがあったりしてきて


かんけーないよといってられなくなってきている元若者も





ボロ雑巾みたいに働いてるのに暮らしはちっとも楽にならず


結婚?子供?なにそれ?それどころじゃねーよヽ(`Д´#)ノ


とゼツボーしている今の若者も





初めての選挙だわ ドキドキするわ~


と真面目に考えている若い若い人々も





いつものところに入れておけば安泰


と信じてるいつもの人も





投票先がとりあえず腐ってないかどうかもう一度見直した方がいい





スポンサーとかボスの操り人形なんじゃないの?


民の声より自分の野心野望が原点の人?


嘘つき二枚舌なのでは?


強きを助け弱きを挫く人なのか?


戦争・核で一儲けできるかも と思っている人か?


国民は自分たちの奴隷だと自覚なきまま思っている人なのかどうか?





―――むずかしいけど今一度 しっかり見極めないとね







選挙なんか行ったってなんも変わんねえ


と思っている人もたまには行って


ほんとに変わんねえかどうか確かめてみるのも面白いかも







若者(=純粋なココロをいつまでも持っている人)の心に響き 心動かし


威張り腐った腐敗親爺政治を変える知恵と言葉を持つ若き政治家が


そろそろゾロゾロ出てきてほしいといつもいつでも思っているのですが・・・























[PR]
by luxannews | 2017-07-21 00:16 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

料理嫌い★少し克服




朝の全手動食洗機



f0209603_23464284.jpg



前夜最後に使って洗わないままだった急須やマグカップ

朝ごパン(朝はセルフなので・・)に使ったお皿 カップ スプーン






食後の洗い物だけはやってくれる我が家男子たち

時々面倒臭そうなので

「代わろうか?」・・・「かわりに次のごはん作ってくれる?」

というと必ず断られます




いつだったか

『料理しない男は早く呆ける 早死にする

何故なら料理は面倒臭い=頭を使う=ことだから』

と言ってた学者がいましたっけ

う~んそうなのかー? そんなの関係ねー と思うけど・・(-ι- ) ?





でも確かに料理というのはちゃんとやろうと思えば超面倒臭いものです

材料の吟味 調達 洗って 切って 茹でたり焼いたり揚げたり炒めたり・・・

火加減 味付け 盛り付け 食卓に出すタイミング などなど

考えることが山ほどありますし

それを実現できる体力も持久力も手際の良さも必要ですし






食べることにあまり興味がなかったのでずっと料理嫌いで

――それは何とか卒業しましたが好きとまではまだ行ってなくて

長年なるべくサボってきたツケが回って要領の悪さに自己嫌悪連発

1時間以上かけて品数たったこんだけ!?(>Д<;;といつも情けなくなります

それでも毎日2食時々おやつをほぼ欠かさず作り続けている今の状態は

つい数年前まで料理をすることを考えるだけで嫌で嫌で

泣きそうになっていた頃が嘘のようです

何もかも作っていては続かないし

生協の素材数の多い半~全調理品(おかず)にかなり助けてもらっています







ともあれ『料理作ってるヒマがあったらお皿作りたい!』とは

もう思わなくなりました(;´▽`A










































[PR]
by luxannews | 2017-06-29 00:05 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

地震★もうおしまいの二乗





f0209603_23484366.jpg


天気予報が雨だったので

自治会の一斉掃除は流れるだろうから朝はいつも通りゆっくりしよ♪

――と目覚ましもかけないで寝たのに

何故か妙に早くに目が覚めて



雨って言ってたのに天気予報ハズレだわ

予定が狂っちゃうじゃないのヽ( )`ε´( )ノ (予定はないけどΣ\( ̄ー ̄;))



などとボンヤリ考えていたら揺れました

縦揺れと横揺れが混ざり合いながら長くゆっくり・・・なので

震源はどこか遠くなのだろうな~ と思っていたらやはり長野でした



予定が (ないけどΣ\( ̄ー ̄;)) 狂って草むしりをしながら地震の話になり

上の方の階はかなり揺れたとのことでした

311のときも上層階では食器棚が倒れて大変だったそうです



f0209603_23512145.jpg



そういえば311以来ずっとパジャマに着替えられなかったのが

今年あたりからようやくパジャマを着られるようになり

気が緩んできた証拠かも・・と多少自戒もあったのですが

パジャマに着替えるかどうかなんてことより

原発再稼働とかいいかげんやめませんかねヽ(`Д´#)ノ

大きな地震のたびに心配になります

次にあんなことが起こったらもうおしまいの二乗ですから




























[PR]
by luxannews | 2017-06-26 00:01 | 思うこと | Trackback | Comments(2)