カテゴリ:暮らしの道具・工夫( 5 )

アルバム引っ越し作業★挫折




久々に自分の部屋を丁寧に掃除していたら


やりかけの★アルバム引っ越しコンパクト化作業★が


そのままになったまま視界に飛び込んできました



いつもたぶん無意識に無視しているので気にならなかったのだけど


掃除となると無視できなくなるものね~((( =ω=)))



今は亡き人々が写っているという理由で作業がなかなか進まないことと









それに加えてさしあたってやらなければならない事ややりたいことなどが


次から次へと山積して膨らんで


あまり気が進まないこともあってついつい後回しになり


結局あのあと何度かトライしたのに再び挫折し続けて早半年



・・・ヾ(--;)挫折し過ぎやろ





――ということで 被っていた埃を落とし アルバム関係の置き場所に戻し


暫くこの作業は中断することにしました





ついでにベッドの下で埃ってる未引っ越しアルバムを拭きながら


何となく1ページ捲ってしまったのが運の尽き~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



f0209603_21110137.jpg



雑誌の切り抜き文なんかを貼り付けたりして




f0209603_21123303.jpg




結構凝ったことしてたんだ~




f0209603_21125206.jpg




今読むと煩いけど^^;







そういえばコンサートとかもよく行ってたな




f0209603_21131857.jpg


f0209603_21133899.jpg








この🎸捨てなきゃよかった!



f0209603_21140039.jpg






若い頃は今とは別人28号だね~



f0209603_21142249.jpg






などと感慨に耽りながらふと時計を見るともうお昼(´ロ`ノ)ノ



慌てて準備に取り掛かったのでした








――にしてもこういうの見てると


生まれ育った古い木の家から鉄とプラスチックの狭いワンルームに


引っ越すような居心地悪さを感じて


コンパクト化作業がますます億劫になりました(ー‶ー)























[PR]
by luxannews | 2017-05-15 21:22 | 暮らしの道具・工夫 | Comments(4)

こんにちはガラケー






先日突然全機能停止してしまったガラケーが




蘇生(*゜▽゜ノノ゛☆







することはなく(*- -)(*_ _)







結局ヤフオクで購入した新しいガラケーにsimを入れ替えて

これまで通りの料金体系で使えるようにしました


f0209603_00320497.jpg







これで

ほとんど使わないもののために月々何千円も支払わなくて済みます(;´▽`A







しかし紙のアドレス帳に控えてなかった№が案外多くて

もう大変ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





普段からバックアップ取っておかないと

ダメってことですね


















[PR]
by luxannews | 2017-04-18 00:45 | 暮らしの道具・工夫 | Comments(0)

睡眠楽





何かと気ぜわしい12月の終わりです



忙し過ぎて



気分がすぐれなかったりして



なかなか寝付けない時は





f0209603_22132447.jpg





照明を落して



アロマキャンドルを焚く





f0209603_22134647.jpg






そしてこの曲









・・・即眠れます



眠れなくてもウトウトできて



すごく癒される







気が付いたらいつも他の曲になっていて



最後まで聴いたことがありません




















[PR]
by luxannews | 2016-12-17 22:17 | 暮らしの道具・工夫 | Comments(0)

ティーバッグの紅茶が驚くほど美味しくなる淹れ方




朝ごパンの時にいつも


う~ん不味い!(。-`ω´-) と思いながら飲んでいた紅茶を


f0209603_13451102.jpg


美味しくする方法があると聞いて
早速試してみました







①カップに80度のお湯を注ぎ1~2分置いて温めておく

②お湯を捨てて新しい80度のお湯を再び注ぐ

③ティーバッグを静かに沈める



f0209603_13460165.jpg




④ティーバッグを持ってかき混ぜては絶対ダメ



f0209603_13464388.jpg





⑤紅茶の色が微かに上の方まで上がってくるまで
 

かき混ぜたいのを我慢してじっと待つ!( `ι´;)ククク



f0209603_13472241.jpg






⑥程好い色になったらティーバッグを

そっと引き上げて外し


スプーンで混ぜてよし

決してティーバッグで混ぜないように!
 

(私はレモンを一往復)



f0209603_13481993.jpg




実際やってみて今までの100p398円の紅茶が


1p30円ぐらいにランクアップしたので本当にびつくり(''Д'')


淹れ方によってこんなに味が変わるのですね~



f0209603_13493501.jpg















[PR]
by luxannews | 2016-11-10 14:04 | 暮らしの道具・工夫 | Comments(2)

ナイロントングでワシッと一掴み






パスタや麺類を盛り付ける時に



竹の菜箸ではツルツルと麺が逃げてしまうので



少し前からシリコン箸を使っていました



竹よりはましになったものの



滑り止めの凹凸部分が少なくてやはり不便・・(。-`ω´-)



生協のカタログでいかにもワシッと掴めそうなのをみつけ



注文していたのが届きました







f0209603_14372421.jpg







これまで麺類を器に移すまで数分かかっていたのが



今はほぼ一掴み(゚∀゚)Ψ







f0209603_14381289.jpg



f0209603_14383958.jpg



f0209603_14390333.jpg



f0209603_14392638.jpg












最近買ってよかったと思うもののひとつです





f0209603_14395608.jpg






食材が絡まるので調理の時には使えませんが・・





























[PR]
by luxannews | 2016-11-07 14:45 | 暮らしの道具・工夫 | Comments(0)