2017年 11月 06日 ( 1 )

マスカットソーダ★ああっ!バランスがっ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




あっそういえば新幹線待ちしてたときに

甘くて冷たいものを求めて入った喫茶店のことを書くのを忘れてました





いかにも不慣れなバイト君が一人で頑張っていて

席についてもなかなか注文を取りに来ないし

次々入って来るお客やレジの対応でアワアワしていて・・・

まあ時間もあることだしゆっくり見守っていようと思っていたら

ようやく落ち着いたらしく水を運んできて注文を取りにやって来ました





重い荷物を持ってウロウロしたので暑くて暑くて(;´▽`A

桃のソフトクリームも捨てがたかったけど喉が渇いていたので

後で遅れてきた人を除いて全員

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚マスカットソーダ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚を注文しました





しばらくして待望のマスカットソーダ


キタ━━━
(゚
゚)━━━!!!!


と思ったらバイト君

細長い席の端っこの方から順番に配るつもりらしく

「お待たせいたしました」と言いながら

お盆に乗せたコースターを1枚取ってテーブルに置き

その上にグラスを置いて・・とやり始めた



よく見ると4人分の背の高いグラスとコースターの載ったお盆が

重さのせいか心なしか震えているではないの!?




そこへまた新しいお客がゾロゾロと入って来たので

それをチラッと横目で見ながら「いらっしゃいませ~」





こんな時🍬アメちゃん食べる?🍬の国のおばちゃんたちは

どうするかというと



「あんた早よし!またお客さん来たで」とは言わないまでも

この子を救わねば!(>_<)という行動に出るのです





お盆のすぐそばにいたSさんがコースターを全部取って皆に配り始め

飲み物を各自で取ろうとして次々と手が伸びて・・





自分のペースでできなくなったバイト君は


ああっ! バランスがっ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 



と言いつつ


危うくお盆ごと落としそうになっていました








せっかちでお節介
親切なおばちゃんたちに仕事を奪われ助けられたバイト君は

ヤレヤレ┐(´-`)┌  といった感じで次の仕事へ










マスカットソーダは甘くて冷たくて美味しうございました


f0209603_00014477.jpg



こんな大きなマスカットが2粒入ってました


f0209603_00020260.jpg



(画像はネットよりお借りしました)
































[PR]
by luxannews | 2017-11-06 00:11 | おでかけ 旅行 旅 | Comments(4)