2017年 11月 04日 ( 1 )

倉敷7(最終回)★お土産店で異星人に遭遇




クラボウ記念館を出て次に向かったのが







・・・あれっ?なんかここ見たことある


f0209603_23553406.jpg



昨日来た陶芸体験場・・・・また行くの?


f0209603_23555325.jpg



待ってーー(´・ω・`)ノ


f0209603_23561188.jpg




と走って追いかけたらトイレでした(;´▽`A (写真は帰り道)







前日は体験陶芸のことだけで余裕がなくゆっくり観る暇もなかったけど


f0209603_23563220.jpg



あらためてみてみるとこんな所だったのね


f0209603_23564924.jpg







あ やっぱり陶芸のところへ行くんだ~?


f0209603_23570998.jpg





Sさん教室に忘れ物でもしたのかな? と思っていたらそうではなくて・・・・


f0209603_23572978.jpg





・・・それは ヒ・ミ・ツ


f0209603_23575110.jpg





なのでした( ´艸`)












倉敷ガラスのお店では気に入ったものがなく残念

他の方々は何かみつかったようでした


f0209603_23583996.jpg












朝食バイキングを死ぬほど食べてきた部員方は

あまりお腹が空いてないとのことでお昼は蕎麦にしました

混んでいてかなり待たされましたが

もっちり黒細麺で真っ黒出汁の信州蕎麦 美味しかったです


f0209603_23590968.jpg




でもやっぱり出汁は関西のお出汁やね~

と 誰か言ってたけど(*´∇`*)












家族に何かお土産を・・と一番安い和菓子を手にレジに並んでいると

すぐ前の中学生ぐらいの男子と女子(たぶん修学旅行生)の会話が

ちょっと何言ってるか全くわかりませんでした((( =ω=)))

関東地方の響きなんだけど

会話というより光速早口でお笑い芸人の口調で貶し合ってるみたいでした





よく見ると顔が小さくて目が大きくて顎が細くて手足は長く痩せているΣ (゚Д゚;)


f0209603_00003574.jpg





アメちゃん食べる?の国のおばちゃんには


同じ地球人とはとても思えませんでした(T▽T)ノ彡

















美しい町並 最後の1枚


f0209603_00011225.jpg
















預けておいた荷物を取りにホテルへ戻り


f0209603_00014336.jpg

















駅へ向かう途中で目に留まったジーンズショップで

夫が使うかもしれない小さめショルダーバッグを見つけてお土産にする



f0209603_00020870.jpg




お店の人曰く

本当は2500円なんだけどそれだと全く売れず

市の認定を受けて(補助金が出る ってこと?)

この値段(500円)で出したら飛ぶように売れるようになって・・・と





そうでしょうとも!(*_ _)ノ彡☆














まだ少し時間があったので

倉敷ガラスのお店を探して阿智神社の方まで歩いた後


f0209603_00023738.jpg












とうとうこのレトロな町に別れを告げたのでした



f0209603_00030060.jpg







おしまい



































[PR]
by luxannews | 2017-11-04 00:19 | おでかけ 旅行 旅 | Comments(2)