2017年 10月 31日 ( 1 )

倉敷3★大原美術館





luxanさん そっちちゃうよ~\( ̄0 ̄)








路地・横道をみるとたまらなく行ってみたくなるキモチを抑えて

f0209603_23452679.jpg




蔦の絡まる石垣の先に

f0209603_23454536.jpg




あったのがΣ(゚∀゚ノ)ノ

f0209603_23460212.jpg




大原美術館~♪

f0209603_23461874.jpg





館内はもちろん撮影不可なので外観のみ


f0209603_23463653.jpg






f0209603_23465762.jpg






f0209603_23471919.jpg






f0209603_23474389.jpg





久々の晴れの日ということもあってか かなりの人出

土日になるともっと混むんだろうな





囁くようなフランス語があちこちから聞こえてきていて

美術館にふさわしい言語だなぁ と感心する

まあ 内容はわからず響きだけの印象ですが・・





絵画の展示数の多さにビックリ(゜ロ゜ノ)ノ

一番見たかった*受胎告知*は特別展示スペースにあり

ゆったりと観ることができました





抽象画の前では


あ これぐらいなら自分にも描けそう


あなたならこれ 描けるんちゃう?


これ〇〇さんの作風ちゃう?



などと静かに言い合いながら観て回り

それぞれがそれぞれに対して抱いているイメージがよくわかって面白く

一人では絶対できない鑑賞のひとときでした










行く前に予習しておいた4作品のうち






麗子像を見た覚えがないような気がしています

だんだん増えてきた人混みに押されて見逃したのかも?┐(´-`)┌









記念に絵葉書を1枚だけ買って

美術館を後にしました

f0209603_23493923.jpg











その後入った工芸館


f0209603_23504456.jpg






f0209603_23510279.jpg






f0209603_23513245.jpg






f0209603_23515472.jpg






f0209603_23520924.jpg





これはどうやって作ったんだろう?


土は?  釉薬は?


今度こんなの作ってみたい







・・・などと

皆さん超活き活きo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

絵画館よりずっと盛り上がっていました




























[PR]
by luxannews | 2017-10-31 00:07 | おでかけ 旅行 旅 | Comments(0)