2017年 10月 18日 ( 1 )

なかなか進まない釉掛け★そんなの嫌だ~~~(>_<)




息子の作業部屋の食器乾燥機を借りて

2時間かけて乾燥させた素焼き小物



f0209603_23395919.jpg




撥水剤を



f0209603_23402098.jpg




筆で塗り塗り



f0209603_23403649.jpg








丸小皿はスムーズに回転しないプラスチックの手轆轤に乗せて

左手でガタピシクルクル回しながら塗りました



f0209603_23410020.jpg








この二つは全掛けにしてトチを敷いて焼く予定です



f0209603_23411990.jpg





なぜか肝心の釉掛けになかなかたどりつけない(;´▽`A



眠い 寒い 眠い・・・・・・・・・・・・














ところで最近の駅の券売機は

現金で買える機械とICカードじゃないと買えない機械があるんだって?

ICカードじゃないと買えない機械がほとんどってほんと?

と息子に訊いたら






いやそんなことはないでしょ

半々ぐらいじゃない?






でもそのうちカードオンリーになる時代が来るのよね






現金が使えなくなることはないと思うけど






スマホで開錠スマホで支払い何でもスマホで・・・

駅の改札もスマホを翳して通るようになるだろうし(もうなってる?)

いつかは体内に埋め込んだマイクロICチップのチェックで通るようになるんじゃない






チップを埋め込むようにはならないよ






スウェーデンではその辺のことがかなり進んでいるらしいけど(゚ロ゚屮)屮






そんなの嘘だ






そんなの嫌だ~~~(>_<)









ペットの迷子札みたいに人間にも普通にチップを埋め込むようになったら

もうアウトですね

スマホを肌身離さず持っていることに違和感を覚えなくなった頃に

体内チップに徐々に移行

――てことになるのかも?







固定電話もですが

通信機器(ガラケーですが)はキライなので棚の上に置きっ放しです

外出の時置いたまま出ると→息子に叱られる





誰からも何からも束縛されずに

いつでも好きなときに居なくなることができる自由がなくなるのは

困る

というか怖ろしい






































[PR]
by luxannews | 2017-10-18 00:03 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Comments(2)