2017年 10月 17日 ( 1 )

キッチン陶芸★ついでにおかずも




1日たてば乾くと思っていたのに雨雨雨;;;のこの天気

持った感じ何となくしっとりしていて・・乾いてないみたい

だったのでドライヤーで乾かすことにしました




夏ならベランダに並べておくだけ

冬ならファンヒーターの前に置いておくだけで

すぐ乾くのに~ と思いながらひとつずつ丁寧に



f0209603_23471898.jpg




どうせキッチンで作業しているのだから

ついでに今夜のおかずの下ごしらえもやってしまおう と

蓮根の皮をむいてきんぴらを作り始めました

蓮根を縦に四つ切にするときは

薪割りみたいで面白いΣ\(゜∀゜)スパーンとな



f0209603_23474078.jpg



切り終わったら少し洗って酢水に浸けて置く







素焼きのドライ作業の続きに戻るとなんとあっという間に5時6時(゜ロ゜ノ)ノ

結局途中までで終わってしまいました









そうこうするうち息子が帰って来て







作業部屋の食器乾燥機使う?

めっちゃ乾くで








そうか そんなのがあったんだ~!



――って もっと早く


言わんか―いΣ\(`0´;)




出掛ける時にはおかさんもう作業してたよね~(。-`ω´-)









キッチン用品としてよりプラモデラ―の間での人気の方が高い

食器乾燥機なのだそうです





後でそれを使うことにして・・・










蓮根と豚肉のきんぴら



f0209603_23482818.jpg




美味しくできました~♪































[PR]
by luxannews | 2017-10-17 00:03 | 日々のこと | Comments(4)