人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 07日

図書館で借りた本★スティーブンキング★ドクタースリープ





ムスコーが教えてくれた 

この順番に読むと面白いよ・・という

スティーブンキングの読み方ガイド――




シャイニング

ドクター・スリープ


IT

11/22/63


ゴールデンボーイ


スタンド・バイ・ミー


キャリー


ファイアスターター


グリーン・マイル


ペット・セマタリー


呪われた町





――に従ってドクタースリープの上巻をもうすぐ読み終わる


図書館で借りた本★スティーブンキング★ドクタースリープ_f0209603_23520479.jpg







ああもう救いようがない(>_<)

と思いながら

嫌な映画を指の隙間からチラ見するみたいにすっ飛ばして読んだ

悪夢のような  シャイニング



――危うく スティーブンキング嫌い 

になるところでした(>Д<;;







あれに比べればDr.スリープは脚本ぽいというか・・

場面ごとに区切られていて

作家の耽溺描写(書いてる人が悦に入ってるだけで読む方にとっては鬱陶しい

だけのくどい描写)もほとんどなく

とても読みやすかった





シャイニングの中で少年だった主人公が紆余曲折ありながら成長し

因縁の場所へと惹き寄せられるように近付いている

――今まさにその辺りを読んでいます





下巻が楽しみ❤






























by luxannews | 2018-07-07 00:00 |


<< 雨の中を★歩いて図書館へ      妖しく咲き続ける蘭★薔薇の剪定 >>