人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 31日

父母の形見の腕時計の修理★心拍数はほぼハムスター





この前の倉敷旅行のとき腕に着けないで

ショルダーバッグの本体とストラップの継金具のクリップに通して

長時間の振動に晒したせいか

長年愛用してきた母の形見の腕時計がとうとう動かなくなった



父母の形見の腕時計の修理★心拍数はほぼハムスター_f0209603_23550498.jpg




母がまだ元気だった頃から譲り受けていたもので

時計を修理したり作ったりするのが大好きだった父からのプレゼント

(父は時計だけはいくつかプレゼントしたようだ)

だったらしいので

スイス製の容れ物に中身(ムーヴメント)は父の手作り

だった可能性もある







奇しくも時を同じくして

夫の亡父の形見の腕時計も止まってしまい

二人とも新品を買うより修理代の方が高くてもこのまま使い続けたい

と思ったので

2つまとめて修理に出すことにした





修理依頼には夫が行ってくれた





老夫婦で営む昔ながらの小さな時計店だったそうで

老練・熟練の技術者に診てもらえてよかったと思う





1週間ほどで出来上がって戻って来た





再び元気に時を刻む音がしていて嬉しい❤


父母の形見の腕時計の修理★心拍数はほぼハムスター_f0209603_23552708.jpg



約1cm四方の箱の中の精密機械なので

心拍数^^がハンパなく多く 1秒間に8回ぐらい⇒480拍/分 



⇒ほぼハムスターです🐁





























by luxannews | 2018-05-31 00:01 | 日々のこと


<< 下絵★撥水剤★雨      薔薇紋プレートと長皿★下絵の下絵 >>