人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 14日

倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ




半年ぶりの倉敷でした


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23263429.jpg












駅からバスで約30分ほどのところにあるガラス工房



倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23265310.jpg



今回はこちらでリューター体験


各自考えてきた印銘をリューター(先端が高速回転する道具)で彫刻します



色々なサイズや形の中から好きなのを選んで と


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23271047.jpg




倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23272365.jpg





皆 陶芸の時に押す銘印を作りたかったのですが・・・


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23273868.jpg




倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23275319.jpg





銘の方を浮き立たせるように彫るのは

先端の形が球体ではかなり難しそうだったので

普通の彫り方で

蜂だか鳥だかの銘を刻みました


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23281183.jpg




ガラスを削るのはやはりかなり難しく時間がかかりましたね~((( =ω=)))

ちょっと気を抜くとクリっとなる(印面からリューター先端が滑る)のよ(= ̄∇ ̄=)














さて








終わったらもう1時前・・・1時間に1本しかない帰りのバスに間に合うように

近くの幹線道路沿いのうどん屋でささっとお昼を済ませなければ!



――私は食べるのが遅いのでざるうどん(なんと200円!Σ(゚∀゚ノ)ノ)を注文

終わったらすぐ出られるようにとリュックを背負ったままいただきました


麺が硬くて

他の方々がうどんの量が私のより倍ほどの

天ざるを食べ終わるより時間がかかりそうで

焦りました



家族はもちろん私の周り うどんは啜る(飲む)ものだ という人が多くて困ります(;₋;)







帰りのバス停にやっと辿り着き 時刻表を見ると

下調べをしてプリントしておいた時刻表より10分ずつ早くなっていて

もし自分も天ざるうどんにしていたら危なかったかもしれません(; ̄ω ̄A``

4月1日より改訂ですって Σ(・ω・ノ)ノ!


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23285465.jpg







またまた25分ほどバスに揺られて大原美術館前で降り


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23291541.jpg




倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23292989.jpg







ホテルへチェックイン


倉敷★ガラス体験★ざるでセーフ_f0209603_23294524.jpg







つづく





























by luxannews | 2018-04-14 00:00 | 散歩 おでかけ 旅行 旅


<< 絵になるホテル★@倉敷      マグカップに活ける★薔薇ではな... >>