人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 28日

無事終了★バスで楽しい社会見学





免許証用の写真を2日間3回ぐらいにわたってムスコーに撮ってもらった


その都度身だしなみ程度のメイクをやり直し 

どちらかの肩が下がっていて左右対称になってなかったり

髪の毛が乱れていたりするのをチェックし直しながら何度も何度も・・


は~つっかれた((( =ω=)))







前回は確か・・・徒歩+電車+徒歩

今回はバス+徒歩で行ってみよう ということになり

前回と同じく 超方向音痴のLuxanを心配する人間ジャイロ(夫)

に連れられて午後から出発

バスからの景色が以前と変わっているところなどに驚いたりしながら

楽しいバス遠足気分(^^♪るん

――だったのは最初の方だけで

遠回りのルートバスだった上に道路がびっしり混んでいて

なかなか進まな~い((( =ω=)))

ほとんど小一時間かかってしまった







そして警察署




必要書類と写真を出すと

「ああっ これは 白光りしてるしピントもあってないので

受け付けられないかも・・・うーんどうだろ・・ダメかもしれま・・・・」 って 





どっちやね~~んヽ(`Д´#)ノ







ということで結局なんちゃら協会へ行って写真を撮ってもらえ ☞あっち行けホイ

そこでの撮影は初めてなのでウロウロオロオロ( ̄Д ̄;;した挙句

逃亡中の犯人指名手配的写真撮影料〇百円也徴収される





戻ってきたらまたこの書類のこことこことここに記入して

〇番で〇百円の印紙を買ってまとめて提出せよ ☞あっち行けホイ

〇番の表示がなかなか見つからなくて探していたら

人間ジャイロが飛んできてガイドしてくれた

Thank you❤





空いてたので割とすぐ呼ばれて視力検査

前回より一番下の方までよく(ボンヤリとだけど)見えた気がする

〇眼が進んだだけ?(-ι- ) クックック





それからまた郵送手続きだのなんだかんだで

こことこことこことここ――っこっこ🐓に記入せよとか一時に言われても

🐓並みにすぐ忘れるのよごめんね(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 







暫く待ってからいつもの



結局運転なんか

しない方がいんじゃね?



と考えるようになる講習を受けて終了( ´Д`)=3 フゥ







無事終了★バスで楽しい社会見学_f0209603_00040902.jpg







長い間PPドライバーなのでもう免許は‥とも思うけど

何かあった時=戦争 天変地異などの時=に止むを得ず運転しないと

いけなくなる時が来るかもしれないので持っておいた方がいいんじゃない?

と 人間ジャイロと話しながら帰路に着く





後で考えたら

何かあった時には混乱していて免許証の提示どころの騒ぎでは

なくなるのでは・・?



それ以前に超方向音痴の運転では


どこへもたどり着けないのでは?

とも思ったりした







なにはともあれ免許更新無事終了~



とても疲れたけど楽しい社会見学になりました(*´∇`*)





























by luxannews | 2018-03-28 00:11 | おでかけ 旅行 旅


<< 今年の桜★陶芸クラブ      リュックの下見★深型フライパン >>