人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

二度と作らない★また作る★なんちゃってシェルプレート





忘れられていたモノ同士のコラボで








完成したしのぎ大皿=なんちゃってシェルプレートです


二度と作らない★また作る★なんちゃってシェルプレート_f0209603_23533577.jpg





25×25×2.5




万古白土 白砂釉










底面の 釉薬の掛かってない部分だけでなくすべての面を




手で触って気にならなくなる程度までサンドペーパーを掛けるのですが




この釉薬の場合 中の砂や鉄粒でかなりザラツキ感があるのに加え




しのぎの凹凸のため更に時間がかかり




二度と作らない★また作る★なんちゃってシェルプレート_f0209603_23542360.jpg








食器用止水剤に浸けるのも(容器が小さくて)苦労しました













誰や!こんな面倒くさいもん作ったのはヽ(`Д´#)ノ












などと言いつつ使ってみる











パンにありったけのものを挟んで






二度と作らない★また作る★なんちゃってシェルプレート_f0209603_23544341.jpg





トマト ハム 玉ねぎ ベビーリーフ ゆで卵 きゅうり 人参ごぼうサラダ




マヨネーズ ケチャップ














この山盛りサンド




大きな(30cmぐらいの)ソフトフランスパンを2本使ったのですが




この1塊だけ残して全部売り切れました






二度と作らない★また作る★なんちゃってシェルプレート_f0209603_23545987.jpg







その割には




大き過ぎて食べにくい 具がポロポロこぼれる 顎が疲れる




などと大不評でした









もう二度と作らない(。-`ω´-)












でもこのなんちゃってシェルプレートはまた作る( ̄∀ ̄*)うひひ






















by luxannews | 2017-12-08 00:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 角皿釉掛け★赤織部とまた新しい織部      咲き続ける薔薇★いったいいつまで? >>