人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

角皿釉掛け★白マット




角皿11枚のうち今のところ織部と黄瀬戸のコラボが2枚完成



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23442654.jpg



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23444283.jpg






新しく届いた美濃織部は炭化で使い物になりませんでした



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23445821.jpg










本焼き第二弾待ちの残り8枚のうち3枚は白マット全掛け



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23451785.jpg



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23453399.jpg



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23455261.jpg








2枚を白マットと緑釉のコラボにする



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23461286.jpg



角皿釉掛け★白マット_f0209603_23463151.jpg






――というプランで 白マットをサササっと掛けました







よく混ぜたつもりだったのに・・・

細かい沈殿粒が表面にポチポチと固まっているのを均すのに

思いのほか時間がかかってしまった




この次からはちゃんと濾し網で粒を消してから掛けよう(*v.v)。
反省



・・・・と思いつつなかなか濾し網を買いに行かないままになっている(;´▽`A
反省









ちなみにこの白マット釉

相変わらず使っても使っても減らない魔法の釉薬です( ̄∀ ̄*)イヒッ











⇒このときから1年経ってもまだ7割がた残っているΣ(゚∀゚ノ)ノ





























by luxannews | 2017-12-06 00:00 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< 咲き続ける薔薇★いったいいつまで?      おバカな子★山茶花の木 >>