最近のベランダ★生えほー♬ハエホー♬




昨年の11月初めに

Aさんとご一緒した地域の文化祭のときのミニ薔薇が










また咲いています


f0209603_23405188.jpg


秋に家へ来て

またこの秋にも咲いてくれて

・・・嬉しいな~❤


f0209603_23411028.jpg


葉色があまり良くない・・・( ・_・) ?

紅葉してる葉っぱもあれば

つい最近土から出てきたような緑の新葉もみえています

植え替えた方がいいのかな?












初雪カズラを愛してやまないうちの庭師(夫)が

丹精込めて育てている(水を遣ってるだけ)だけあって

生えほー(生え放題)の

10月4日の初雪カズラ


f0209603_23415459.jpg





最近の初雪カズラ


f0209603_23421700.jpg














私なら 生えほー♫ ハエホー♫ にしてしまうのを

剪定などしてくれる庭師のおかげで

花数が増えてきたような気がするローズマリー


f0209603_23424443.jpg






f0209603_23430287.jpg






f0209603_23431858.jpg












名も知らぬ雑草も元気に生えほー♫


f0209603_23434365.jpg




































[PR]
by luxannews | 2017-11-17 00:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by nyan924 at 2017-11-17 08:39
はえほー♪と口ずさみながら。^^
初雪かづら、いい雰囲気ですね^^、ひょっとして薔薇は庭師さんの暗躍があったでしょうか?
ローズマリー、生えほーはキケン、やつらはのさばり侵害します。
名も知らぬ草、これ家でもはえほーで見ようによっては観葉植物なんですが、目下雑草認定です。
Commented by itotohari at 2017-11-17 10:06
真紅のバラ!綺麗に咲いてますねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
このバラのお名前…もしお分かりでしたら教えて下さい。
植え替えは来春の方が…もう寒いですからねぇ〜どうなんでしょう?私も只今「バラ育成」もっか勉強中!なぁ〜んてね^^;
ローズマリも元気ですね!羨ましい…ウチに在るのは滅多に花を咲かせません(-。-;いろいろと使うので摘みすぎなのかもしれませんが…淋しいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-17 10:53
薔薇 がんばって咲いてくれたんですね!
ご主人が記事の中に登場されると あの散髪の記事を思い出してしまいます。
あれから またいかれたんですよね、、 何事もなく???^^
Commented by luxannews at 2017-11-17 15:15
聡さん♪こんにちは^^/
毎日こまめにお世話するのが庭師の仕事
領主は時々見回って適宜処置します 笑
この薔薇は一時うどん粉病で全滅状態だったことがあり
主軸を数センチ残してバッサリ切りました
その後のこの開花・・・あの時の処置はあれで良かったんだ
と学んだところです
ローズマリーの生えほーはやはり危険なんですね 心します
葉姿が面白い雑草はしばらく様子見ですよね
珍しい花が咲くやも知れず(*´∇`*)
Commented by luxannews at 2017-11-17 15:16
SUZUさん♪こんにちは^^/
買ったときに名札がついてなかったので名前は不明ですが
色々調べたところ バーレッタ ヘルメス シルクレッド などが
候補に挙がっています
濃い赤で花弁の先が尖がっているというところは
ヘルメス なのではないかと思うのですが・・わかりません ごめんねm(__)m
ローズマリーはうちのも買って暫くは花数少なく寂しかったのですが
5年目ぐらいでやっと増えてきた感じです^^
Commented by luxannews at 2017-11-17 15:16
ぴこさん♪こんにちは^^/
あは(★ ̄∀ ̄)σアレですね~
その後また同じところに行ったのですがアノ店員さんはいなくて
ちゃんとやってくれる人に普通にやってもらえたようです 笑
モンダイの人がいてどうなったか?どうしたか?という方が
盛り上がったΣ\( ̄∀ ̄;)のにねえ 残念(-ι- ) クックック
また次回に乞うご期待(^_-)☆
Commented by itotohari at 2017-11-17 16:24
luxanさんバラの名前、ありがとうございます。
「バーレッタ ヘルメス シルクレッド」の、この辺ですね!覚えておこう〜っと。メモメモ…
ウチでのローズマリーはナゼだか4、5年でお陀仏になりまするぅ…(-。-;5年以上生き延びた試しが無い。。。トホホホ
Commented by luxannews at 2017-11-17 20:05
SUZUさん♪こんばんは^^/
ローズマリーは水のやり過ぎや移植などが苦手のようですね
育て方の参考になりそうなサイトを見つけましたので
よかったら行ってみてください(^_-)☆
https://sodatekata.net/flowers/page/190.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼ごはん★まんまるおにぎり 織部と黄瀬戸★掛け分け >>