ガックシな日★ららぽーとExpo





修理に出していた時計を受け取りに行く息子に付き合って

Expoららぽーとまで散歩がてら・・といっても自転車で行きました



f0209603_23434024.jpg







いくら無印で買ったお気に入りだとはいえ

修理に出してまで使う人はとても珍しいらしく

受け取り手続き というか 事務処理 というか・・・のために

とにかくレジで2~30分も待たされていました

そういえばこの前は修理に出す方の受付で何十分も待たされてたね(ノ_-;)






f0209603_23440354.jpg






その間私は店内をウロウロ

――するにも限界があるし

そろそろかなと思ってレジの列を見たら姿がないので

もう終わって外で待ってるのかと思い外に出てみてもいない(´・ω・`)?

のでまたレジの方へ戻ってみると

カウンター端っこの椅子に座ってまだ待たされていたりして






この前とまったく同じや~~ん(T▽T)ノ彡














やっと終わってホッとして どこか行ってみたいとこある? と訊くと






ゲーセン(= ̄∇ ̄=)/







ったく小学生か!と思いつつ自分も行ったことがないので行ってみる










おぉーーミニヨンズがいっぱいだ~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0209603_23444145.jpg












この小さいバッグチャームみたいなの↓を一発でゲットした伯母様と






ちょっとやってみますわね~///////あらっ 取れました!1回で


いやーよかったですね おめでとうございます








などと会話してこれなら欲しいかもと思いやってみることにしました

結果は ハズレ (*- -)(*_ _)



f0209603_23450533.jpg





他にも2回ほど試してみたものの全く上手く行きませんでした



だってあんなヘラみたいなもの3本に引っかかる方がおかしいですもんヽ(`Д´#)ノ

あれは詐欺だ~ 百円玉ドロボーだ~ と怒り狂ってるうちに日も暮れて







帰りにこんな空が見られました


f0209603_23453011.jpg





レンブラント光線❤


f0209603_23454878.jpg














無印で来年のスケジュールノートを見ながら

「高いから百均で買うわ」 と言って

息子に 「ビンボー草っ!」とけなされつつ

百均で買ったこの手帳


f0209603_23461173.jpg





帰ってから見たらなんと月曜始まりのカレンダーで使えない( ºωº )チーン



左の〇ロルチョコ4つがゲーセンでの唯一の戦利品







――という なんともガックシな日となりましたorz




























[PR]
by luxannews | 2017-11-11 00:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by m-masako77 at 2017-11-11 09:28
何となく意味はわかりますがガックシと言うのは方言でしょか。
Commented by luxannews at 2017-11-11 10:41
m-masako77さん♪こんにちは^^/
ガッカリ ガックリ と同じ意味で普段よく使っている言葉ですが
思い込みで創ってしまった 自分用語(自分だけに通じる言葉) だったのか?と
慌てて検索してみましたら
ガックリなどと同義語で落胆などから脱力するさま 脱力して体が折れ曲がるさま
――と実用日本語辞典に書いてありホッとしました(;´▽`A
方言ではないようです(*^0^*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 角皿釉掛け★織部と黄瀬戸 ご先祖様に会いに★忘れもの >>