人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

お団子リース★体験陶芸の思い出写真




余り布で作った小さな綿入りクッションを繋げて作られた

お団子リース



お団子リース★体験陶芸の思い出写真_f0209603_23414476.jpg



Aさんから頂いたものです



お団子リース★体験陶芸の思い出写真_f0209603_23420603.jpg



カラフルな布は見ているだけでも楽しいし

組み合わせを考えるのも面白そうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o





――にしても

もうそんな季節!?

ついこの前クリスマスツリーを飾ったケーキを食べたような気がするんですけど・・・

焦るわ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







体験陶芸で

ものすごく集中してるとこ(₋ ₋)



お団子リース★体験陶芸の思い出写真_f0209603_23452737.jpg



親指の爪と爪をくっつけるようにして中心に凹みを作り

センターから外に向かってだんだん広げていき・・・



と言われるままにやっているところです



Sさんも私も片手の指でしか広げたことがなかったので

おっかなびっくりでした







インストラクターの手がそぉ~っと

轆轤のハンドルに伸びているのを発見Σ(゚∀゚ノ)ノ



お団子リース★体験陶芸の思い出写真_f0209603_23460532.jpg
足元のフットコントローラーと連動しているハンドルを持つ神の手








これは私の癖で轆轤のスピードを超スローにしたりストップさせたりするのを

調整しようとしていたのだと思います





最初はフットコントローラーの所に煉瓦が置いてあって

自分では踏めないようにしてありましたので

普段はどちらかというと高速で回しっ放しにしているのかもしれません





私 高速運転苦手なんで(*_ _)ノ彡☆










早く終わってホッとしてるところ( ̄∀ ̄*)v



お団子リース★体験陶芸の思い出写真_f0209603_23463123.jpg








以上 Sさんから頂いた写真です








倉敷よかったねー❤

楽しかった~♬

ほんっとお天気も良かったしね!








と皆であの旅を懐かしんだ

陶芸クラブでした



























by luxannews | 2017-11-09 00:08 | 器・陶芸・陶芸クラブ


<< ご先祖様に会いに★忘れもの      黄金虫★コガネムシ >>