タイカレーにハマる★マイベスト2決定




何か月か前に初めて食べたグリーンカレーが衝撃的でした



f0209603_23495902.jpg



エキゾチックなスパイスの味と香りに思わずウットリ~(人 ̄︶ ̄*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

していると徐々に襲ってくる

辛さの波彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡




辛い?  何だろうこれ?・・・辛いのかな?

と思っているうちに 







キタ━━━
(゚゚)━━━!!!








となり あとはもう泣きながら・・・







そういえば食べ始めて少ししてからパッケージを読んでいたら

緑唐辛子などは激辛なので食べないように

みたいなことが書いてあり

時すでに遅しでした






f0209603_23503829.jpg
2回目なので最初から避けておいてと・・・








それ以来タイカレーに嵌り

色々なメーカーの色々なタイカレーを食べ比べてみて

グリーンカレーで一番おいしいのは

↑の 〇マモリのグリーンカレー

に決定!







タイカレーの中でのマイ№1はマサマンカレー

〇ライドのマサマン❤サイコー






タイカレー№2はグリーンカレー

〇マモリのグリーン❤がイイネ



ということがわかりました











私がタイカレーのときは

カレー嫌いな夫は不味いレトルトハヤシです

かわいそうに・・(-ι- )

TKG(卵かけごはん)の方がまだマシかも

――この次からは夫はTKGだね(*_ _)ノ彡☆







息子は辛くないカレーならハヤシよりは食べたいというので

〇クレカレーか〇ンカレー

てことで――









食べ終わるとドラマを見て号泣した後より

もっとすごい数のティッシュが山になっているので

外では絶対食べられません(ノ_-;)



























[PR]
by luxannews | 2017-10-22 00:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2017-10-22 01:31
あぁー、まさかまさかの!
グリーンチリを食べてしまったのですね…
でも、その甲斐あっておいしいタイカレーに出会えて、よかったです♪
Commented by itotohari at 2017-10-22 07:44
うわぁ〜〜〜美味しそう!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+カレーには目がない私、べらぼうに食べたくなって来た!!
泣きながら食べる…分かる‼︎私も経験あります。やはりタイ料理屋さんで。色々な料理に青唐辛子が入っているんですよね!間違って食べたひにゃ〜口から火が出ます(>_<)(出ないけど)辛いけど美味しい、癖になる味です!!
来年は唐辛子も育ててみようかと…イヒヒヒヒ
ちなみにウチのオットも辛い物を受け付けないヒトです。。。
Commented by luxannews at 2017-10-22 09:30
liebekatzenさん♪こんにちは^^/
まさかまさかの初体験~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 笑
タイカレー、ほんっと美味しいね
毎週でもいいけどカラダにはあまりよくなさそうなので
月イチぐらいに至福のひとときを取っておくことにしますた(^_-)☆
Commented by luxannews at 2017-10-22 09:30
SUZUさん♪こんにちは^^/
唐辛子・・赤も青もですか!?凄いね
来年再来年のSUZUガーデンがどうなってるか楽しみです❤
実は少し前まで(ここ10年位かな?)私は辛いもの全く受け付けず
夫の方が激辛OKだったのですよ
それが今では・・・人間の味覚や嗜好って変わるものなんですね
オットさんも少しずつ舌を慣らせばタイカレー好きになれるかも(^_-)☆
辛さよりあのスパイスのフシギな味が病みつきになるのよね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 選挙★終わた 台風★選挙 >>