寂しいタルトタタン★失敗ではな~い(*_ _)ノ彡☆




紅玉が届いていたのを思い出し

ジャムにする前に1つだけ使って

ホットケーキミックスとフライパンでできるタルトタタン

というのを作ってみようかとリンゴを切っていたら





何作ってんの~?  と息子





え~となんだっけ? 私? 何作ってるんだっけ?

フランスのぉ・・アップルパイみたいな・・・お菓子



//////////この間約2分///////////



あっ思い出した!タルトタタン!

ホットケーキの素でもできるんだって

レシピ通りだと失敗しそうだからちょっと違うやり方を考えてんの





絶対失敗するナ  失敗する方に2千円賭けるわ







私 失敗しないので!














――とは言ったものの――












フライパンにバターと砂糖を入れ

弱火で焦げないように混ぜたら、りんごを敷き詰めます

そこにホットケーキミックス、たまご、牛乳を混ぜ合わせたものを流し入れ

10分ほど焼いたら完成!

オーブンも使わず、フライパンだけでできてしまうお手軽レシピです



と書いてあったのだけど




ホットケーキが焼きあがるまでに下敷きになってるリンゴが

焦げそう・・絶対焦げる!


と思い


リンゴのキャラメリゼを先に作っておいて

ホットケーキの上の方がまだ生のときにリンゴを並べて焼くことにしたのです









f0209603_23491827.jpg











紅玉1個では24cmフライパンで作るホットケーキを覆いつくせず

寂しいタルトタタン

――というより

薄焼きリンゴのせホットケーキになってしまいましたが






f0209603_23494074.jpg

なぜか向こうの方に失・・リンゴが足りなかった分がボンヤリと( ´艸`)









好評だったので

失敗ではな~い(*_ _)ノ彡☆












次回はリンゴをもっと厚切りにして

レシピ通りにやってみよう

と秘かに考えています(-ι- ) クックック



































[PR]
by luxannews | 2017-10-19 00:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by o-rudohime at 2017-10-19 08:29
売り物じゃないのだから美味しく出来上がれば成功ですよ。
器が素敵なのでなお一層美味しそうです。
息子さん2千円儲けそこないましたね。

Commented by luxannews at 2017-10-19 10:16
o-rudohimeさん♪ありがとうございます^^/
そうなんです無理矢理成功ということで・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
質より量の男子達なので助かります
食費はかかりますが^^;
Commented by liebekatzen at 2017-10-20 01:22
これはお手軽で、とても美味しそうですね♪
ふふ、息子ちゃん残念でした!
luxanさんのほうが上手なの、まだ知らないのですね(笑)
Commented by luxannews at 2017-10-20 10:56
liebekatzenこんにちは^^/
そうなんです私の底力をまだ知らない息子・・・修行が足りん(。-`ω´-)
スイス菓子waheも似たような味なのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 釉掛け★あと少し なかなか進まない釉掛け★そんな... >>