キッチン陶芸★ついでにおかずも




1日たてば乾くと思っていたのに雨雨雨;;;のこの天気

持った感じ何となくしっとりしていて・・乾いてないみたい

だったのでドライヤーで乾かすことにしました




夏ならベランダに並べておくだけ

冬ならファンヒーターの前に置いておくだけで

すぐ乾くのに~ と思いながらひとつずつ丁寧に



f0209603_23471898.jpg




どうせキッチンで作業しているのだから

ついでに今夜のおかずの下ごしらえもやってしまおう と

蓮根の皮をむいてきんぴらを作り始めました

蓮根を縦に四つ切にするときは

薪割りみたいで面白いΣ\(゜∀゜)スパーンとな



f0209603_23474078.jpg



切り終わったら少し洗って酢水に浸けて置く







素焼きのドライ作業の続きに戻るとなんとあっという間に5時6時(゜ロ゜ノ)ノ

結局途中までで終わってしまいました









そうこうするうち息子が帰って来て







作業部屋の食器乾燥機使う?

めっちゃ乾くで








そうか そんなのがあったんだ~!



――って もっと早く


言わんか―いΣ\(`0´;)




出掛ける時にはおかさんもう作業してたよね~(。-`ω´-)









キッチン用品としてよりプラモデラ―の間での人気の方が高い

食器乾燥機なのだそうです





後でそれを使うことにして・・・










蓮根と豚肉のきんぴら



f0209603_23482818.jpg




美味しくできました~♪































[PR]
by luxannews | 2017-10-17 00:03 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by m-masako77 at 2017-10-17 04:14
きんぴら 美味しそうです。食器も素敵ですね。
乾燥 ご苦労様でした。
Commented by luxannews at 2017-10-17 14:37
m-masako77さん♪こんにちは^^/
私に似てボンヤリーヌな所がある息子です^^;
機械での乾燥終わってましたのでこれから釉掛けします(^_-)☆
Commented by kaorunchoko at 2017-10-17 20:41
❤luxanさん こんばんは☆
息子ちゃん!早く言ってあげて欲しかったニャァ~(=^・^=)
母上の気持ち!よぉ~っくわかります(笑)
って、笑っちゃダメですよね!!!そっかぁ~素焼きした後洗っちゃうんですね!
丁寧にしのぎを削られ、クルクル付いた器!楽しみだ~❤
私は、練り込み成形しました。。。練り込み初挑戦、不思議な感じです(^_-)-☆
↓40光年❤おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
ちょこ家は来年20光年だ!倍ですよ!倍!凄いな~♫
目指せ元気で50光年ですね(*^^)v
Commented by luxannews at 2017-10-17 22:20
kaorunchokoさん♪こんばんは^^/
ほんと 気の利かない息子です~~;

来年20光年ですか~まだまだ新婚さんだねえ 笑
美味しいもの楽しいもの可愛いものでできてるチョコ家が
あと10光年後にはどうなってるのか楽しみです❤
行列のできるレストランになってたりして(^_-)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかなか進まない釉掛け★そんな... 釉掛け★下準備 >>