ごめんねラザニア★実は複雑





昔こんな嫌なことをされた 

などという"嫌なこと"はよく憶えてるな~ と感心されるけど

そんなことは!ヽ(`Д´#)ノ・・・・





ある!Σ\( ̄ー ̄;)





でもそればっかしぢゃ~ない!

自分がした嫌なこともちゃ~んと憶えてるのだ







いつのことだったか忘れたくらい前のことだった





「お母さんの作ったラザニアが食べてみたいな―」



と息子に言われ

すごく疲れてたか余程虫の居所が悪かったかしてとにかくイライラしてて



「何でそんな面倒臭いことを私がしなきゃいけないの!?」



と夫も居るところでマジで切れたのでした



二人ともワケワカラン┐(´-`)┌ みたいな感じでギョッとして怯えていたのを



ハッキリおぼえています











あれから幾星霜・・・











あの平べったいきし麺の親玉みたいなのをたまたまスーパーで見かけ

ついに意を決してリベンジ ではなく初めての

ごめんねラザニアに挑戦してみることに・・・・・・・






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (*゚ェ゚))・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ミートソースは生協の缶詰

ホワイトソースの代わりにグラタンソースの缶詰

を使い

茹でなくてもいいやり方しか書いてなくてそれだと時間かかりすぎるので

茹でることにしたきしめんの親方の分量がわからず1箱全部使い

――時間も量も茹で過ぎてしまった

のですが

順番にグラタン皿に敷いて行って最後にチーズをのせ

いい塩梅に焼きあがりました






f0209603_20215705.jpg







お世辞じゃなく(うちの家族は毒舌家族 お世辞は絶対言わない)



旨い♥ 




と言われ実は複雑











だって手抜きなんだもーん( ̄∀ ̄*)v




























[PR]
by luxannews | 2017-10-06 20:33 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 19510909 at 2017-10-06 21:03
こんばんは

ラザニア…ホワイトソース、食べた~~い
あの“きしめん風”は、茹で時間が難しい(確かに!)
たとえ手抜きであろうと、愛情たっぷりな料理は
美味しい!!!に、決まってますよね(^^)

Commented by luxannews at 2017-10-06 23:05
パパリンさん♪こんばんは^^/
ちゃんと言葉でも説明して“お詫びたっぷり”のラザニアにしたのですが
美味しく楽しくいただけたので許してもらえたと思います^^
(憶えてなかったようですが・・・笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-07 05:28
おはようございます。
早朝巡回中です。
あるあるですね。
負けた感じのカレーライスで喜ばれます。
ラザニア…作ったことが有りません。
平たいやつ、見逃しているのかも…
そうやって喜んでくれるのなら頑張ってみようかな。
Commented by so429 at 2017-10-07 09:35
放ってしまった暴言、そうなの、覚えてるんですよね・・。
取り返せるもんなら、お詫びできるもんなら、と。^^;
旨い、の一言聞けてリベンジ作戦大成功でしたね。
良かった 良かった。
Commented by luxannews at 2017-10-07 11:46
おかきさん♪こんにちは^^/
手抜きラザニア簡単で喜ばれます
きしめん親分がちょっと厄介なだけで 笑
カレーライス・・うちの男子は嫌いなので作れません 泣
Commented by luxannews at 2017-10-07 11:46
聡さん♪ありがとうございます^^/
こんなに長い間おぼえているとは・・自分でも驚きです
でも言われた本人たちは憶えてなかったようでポカンとしてました 笑
喜んでくれたのでこれからも何度でもラザニアは作るとして
その都度また反省しながら作ることになりそうです(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フレンチトースト★嘘つきは政治... 散歩道★金木犀のお土産 >>