夏の定番簡単冷しゃぶ





お湯を沸かして


豚ロース薄切りを一枚ずつ投入


最初に入れたのと最後に入れたのと


ロース肉ならそれほど大差なく硬くもならず


油分も取れてあっさり冷しゃぶ



夏はこれが一番だね





f0209603_00212453.jpg





お肉を盛り付けその上からスライサーで玉ねぎをスライスして落としていく


玉ねぎが散らかってるけど気にしない^^;


パセリを散らして彩りよく





f0209603_00223109.jpg





あっさりポン酢に飽きたら


マヨネーズに醤油ハチミツごま油を加えたちょっと甘めのドレッシングで♪




f0209603_00225443.jpg






















[PR]
by luxannews | 2017-08-12 00:27 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 19510909 at 2017-08-12 05:40
おはようございます(^^)
今朝も、同じ言葉、蒸し暑いっす
冷しゃぶ…昨日届けられた大地食材さんの材料で
久しぶりに作って食し、ブログネタに(笑)
Commented by luxannews at 2017-08-12 08:47
パパリンさん♪おはようございます^^/
冷しゃぶならお湯が沸いてから10分でできますからね
この時期の栄養補給にはもってこい(*´∇`*)
牛肉の半額で済みますし(^_-)☆
Commented at 2017-08-12 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luxannews at 2017-08-12 12:01
鍵コメさん♪こんにちは^^/
あらまあそうだったんですか!ヾ(@^▽^@)ノ
その気遣いが若者の心にいつまでも生き続けているわけですね
イイ話だな~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 
Commented by kaorunchoko at 2017-08-12 12:28
❤luxanさん こんにちは!
豚冷しゃぶ美味しいですよね~♫
甘めの自家製ゴマドレ、なるほど美味しそうですね!

リム付き皿の模様!めっちゃ几帳面で、とっても美しい❤
色合いもお洒落で、いい感じですね(*^^)v
あのぉ~もう一度聞きますが、マジA型じゃないんですか???
どう見ても、その几帳面な雰囲気が。。。

↓息子ちゃんの取材!順調に販路が広がる予感!良かった!良かったヽ(^。^)ノ
そうですよね!そうそう!やっぱこのご時世・・・
そう言う心配とかしちゃいますよね(;一_一)
頑張れ!息子ちゃん!!!
Commented by luxannews at 2017-08-12 19:48
kaorunchokoさん♪ありがとうございます^^/
ミステリーの読み過ぎでちょっと想像力が氾濫してしまい
肝心な時に寝込んだりするBoo型でした~ヾ(@^▽^@)ノわはは
几帳面なAだったらお皿の形・サイズ・・もっとキチンと揃ってますよ(^_-)☆
もしかして陶芸とか・・物作りに関してはみんなAっぽくなるのかも
――とこの前のたたらの箱ものを見て思いました
息子もkaorunchokoさんと同じなんですよ
でも作品を作るときはめっちゃAです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 織部市松大皿★本焼き窯出し 妄想猛暑日 >>