この前言ってた宇治の・・★そうなんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ




先日遊びに来てくれた京都のママ友から






暑中見舞いが届きました








また近々 今度は京都で会おうね! と言って別れたのに

あっという間に酷暑の日々となり

京都で会うなんて飛んでも8分歩いて30分Σ\( ̄ー ̄;)状態となってしまいました

京都の暑さといったらそれはもう耐え難いイメージしかなく・・・





・・・・ずっと前に真夏の京都駅で友達と待ち合わせ

行く先を決めてなかったので駅を出て一番近いバス停から行けるとこへ行こう

ということになり駅から出ようとしたところで

物凄い熱気の塊に押し戻されて 外へ出るのは諦め

その日は結局駅構内をブラブラするだけで終わってしまった

――ことがあります







さてそのハガキに



『涼しくなったらこの前言ってた宇治の源氏物語ミュージアムに必ず行きましょうね』



――って そうなんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ




すみません



そのミュージアムの名前 初めて聞いたんですけど( ;´Д`)




f0209603_23481886.jpg







f0209603_23484089.jpg







なにはともあれ秋が楽しみです







早く涼しくな~れ((((* ̄∇ ̄*)/~~~☆彡
































[PR]
by luxannews | 2017-08-09 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/28036079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youko19530222 at 2017-08-09 01:01
夏はあの辺りを歩くことを想像しただけでも厭になりますよね(笑) 秋には宇治上神社や興聖寺などよく行きます。ついでに植物園までとか🌹
秋が楽しみですね~(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 01:44
うんうん、確かに京都の夏は暑いイメージがありますね!
私も夏のお誘いはお断りしますね(笑)
なので、過ごしやすい秋になったら
ぜひお友達に会いに京都へ☆
源氏物語ミュージアム…どこでどうお約束を???
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-09 02:58
わぁあ~奇遇です~
私もたった今、夏の京都について記事を書いたところですよ~~
明日記事を上げるために、下書き保存したところです(^_^)
源氏物語ミュージアムが京都にあるんですね~
秋の京都はいいでしょうね~
Commented by 19510909 at 2017-08-09 06:35
おはようございます(^^)
震災前に一度、電車を利用して新しい店の準備のため
猛暑の京都に行ったことを思い出しました。
飛んでも8分、歩いて☞たら倒れました

クルマでは、なんどもなんども、ほんと何度も!
ただ、京都南の出口の混み合いかたには…
涼しくorすこし寒くなりかけの京都に伺いたいと
スケジュール帳に書き込んでいるジジイです

Commented by bluemoon0512 at 2017-08-09 09:47
源氏物語ミュージアム、いつかは行ってみたいと長い間思っています
京都が大好きで若い頃は何度もいきました
10年ほど前に頓服を持ち私にあわせてゆっくり散策をしましたが
新幹線が気持ち悪くなり・・・やはりいまだに1時間以上は車も電車も
無理なのでいつかは・・・が夢で終わるかも

危険な暑さですね
朝7時に海に行ってきましたが家に着くなりゆでたこ状態です
Commented by luxannews at 2017-08-09 09:57
youkoさん♪ありがとうございます^^/
宇治上神社 興聖寺 植物園・・・φ(..)メモメモ
京都通のyoukoさんの行先 参考にさせていただきます(*´∇`*)ノ
Commented by luxannews at 2017-08-09 09:58
liebekatzenさん♪こんにちは^^/
まったくどこでどう約束したんでしょうねぇ((( =ω=)))憶えてないの
(ご一緒する方の都合などで)どうしても夏にしか行けないときは
観光タクシーで回ると快適ですよ
車内は涼しいし
観光案内のベテラン運転手が穴場にも連れて行ってくれるし(゜∀゜)b
Commented by luxannews at 2017-08-09 09:59
mintさん♪こんにちは^^/
宇治の方にあるらしいです
――そういえば(大阪の友達が)ずっと前に『あそこいいよー 絶対行ってみ』
と言ってたのを思い出しました
近辺の散策も楽しみです♥

夏の京都の記事・・・楽しみ♥
Commented by luxannews at 2017-08-09 10:05
パパリンさん♪こんにちは^^/
そうですね京都は晩秋ぐらいが一番かもしれませんね
でもその頃はまた紅葉ということで人出が・・・
暑くても寒くてもそれなりに魔力的な京都ですが
行くとしたら秋ですね(゜∀゜)b
Commented by luxannews at 2017-08-09 11:06
bluemoon512さん♪こんにちは^^/
見どころいっぱいの京都・・若い頃とはまた違った興味や感動がお待ちしております(*^0^*)ノ
乗り物酔いを克服してどこでも行けるようになるといいですね
まずは近場からぼちぼち慣らしていって少しずつ距離を延ばす作戦
如何でしょう(^_-)☆
Commented by kaorunchoko at 2017-08-09 15:01
❤luxanさん こんにちは!
群馬の夏も、ハンパ無く暑いけど・・・
京都の夏!あっぢーーー!でございますね(;一_一)
毎年会社の研修が真夏なんですよ!
なんで真夏なの???もっと良い季節にしてよ!
って、思うけど…研修だから仕方ない(^_^;)
そうそう、良い季節になったら、是非行って来てまた教えて下さいね~♫
良さそうだったら、私も行ってみたいな!
って、会社の出張があったらの京都なんですけどね(笑)
Commented by luxannews at 2017-08-09 17:16
kaorunchokoさん♪こんにちは^^/
出張で京都(゚∀゚ノ)ノキャー 何ていい会社なんでしょ♥
しかし真夏の研修とな((( =ω=)))う~んそれはたぶん・・・
社員の根性鍛え直すためでしょうなヾ(@^▽^@)ノわはは

はい 行ったらまた報告します(゜∀゜)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妄想猛暑日 テレビっ子 >>