テレビっ子





用事があって弟のお嫁さんにメールしたら


「先日日帰りで(私と弟の実家へ)墓参りに行ってきました」とのこと



f0209603_23532664.jpg



「遠いのによく日帰りで行くね~」と息子と話していたら


「テレビがないからだよ 叔父さん達テレビのない所では一泊もできなさそうだから」


「ああ~なるほど! そだね(*_ _)ノ彡☆」と納得の大爆笑



f0209603_23534608.jpg



テレビのない家なんて


超テレビっ子の弟夫婦にとっては悪夢のような世界に違いありません



f0209603_23540723.jpg





























[PR]
by luxannews | 2017-08-08 00:01 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-08 00:59
日帰りでもお墓参りに行ってくださったらありがたいですよ~
うちの弟、まずよほどのことがないと実家に泊まりませんが、お嫁さんは、実家に来たのは15年くらい前に1回だけです。
お墓参りはどうなのかな?行ったことあるのかな?
上には上がいますよ~(笑)
Commented by luxannews at 2017-08-08 02:06
mintさん♪こんばんは^^/
弟もお嫁さんも春秋の彼岸、お盆、と結構頻繁に行ってくれているようで
感心&感謝です
お盆に泊まりたくないのはテレビがないことの他に
コワイ というのもあるのかもしれません( ̄∀ ̄*)
これからは墓参の習慣も段々廃れていくのでしょうかね?
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 03:40
実は私もかなりのテレビっ子です(笑)
でも、スイスに来てからは衛星放送なので、好きな番組もあまりなく
日本のニュースを見るくらい。
その反動で、帰国したら朝から晩までテレビ付けっ放しですよ~。
Commented by 19510909 at 2017-08-08 04:51
ジジイもテレビ(最近はタブレットにスマホも)が大好き
独居房?暮らしに必要不可欠ですもん!
台風一過、そちらは被害ございませんでしたでしょうか
雨と風で…の後片づけ、今日は忙しくなりそうです。
Commented by itotohari at 2017-08-08 07:45
ウチとこのオットも相当なテレビっ子です(ー ー;)
私は元々子供の頃からあまりテレビを見ない方、今ではどんなに時間があってもどんなに暇でもテレビをつけないかな…見たいと思う番組以外は見ないです。テレビから出る音が煩わしいんです(~_~;)
ただ困ったのが、新聞取ってないしニュース見ないしで、今、世の中で何が起きているのかさっぱり分からないコトもしばしば(^^;;
ニュースくらいは毎日見る習慣をつけないと…と思う今日この頃。。。
台風5号、ただいま関東甲信越地方あたり…とっとと消え失せてほしいもんです‼︎(>_<)
ちなみにお墓まいりはウチとこは毎月行っております。オットが両親のお墓を自分で立てたせいか?とてもお墓を大事にしてます。でも独りでは絶対に行かないので必然的に私も…。ウチのお墓だけは妙〜にキレイですよ!!これだけは自慢できる。
両サイドのお墓は草ぼうぼう…笑
Commented by luxannews at 2017-08-08 10:32
liebekatzenさん♪こんにちは^^/
ああっ!ここにもいたかテレビっ子(★ ̄∀ ̄)σ
小さい頃の弟がテレビを見ているときに口をぽかんと
開けていたのを思い出します
もしかして自分もそうだったのかな? 笑
衛星しか見れないとなると
母国語ですんなり理解出来て思いっきり笑ったりできる日本のテレビが
恋しいでしょうね~(*v.v)。うーんよくわかる
Commented by luxannews at 2017-08-08 10:34
パパリンさん♪こんにちは^^/
こちらは台風の大きな被害は全くなし・・多分公園や沿道の樹の枝が散乱してる位と思います
テレビは一人暮らしの必需品ですよね
一人暮らしだった母が「テレビがお友達」とよく言ってましたが
ジジイさんはテレビだけじゃなく人とつながれるツールもお持ちのところがいいですね
閉じこもらないところが(*´∇`*)
Commented by luxannews at 2017-08-08 10:36
SUZUさん♪こんにちは^^/
ネットの世界を覗くようになってから(特に311以降)テレビは信じられなくなりました
ニュースも何もかも 観るときは作ってる側の意図を見抜くようにしています
信じられるのは気象関係の生中継だけ・・昨夜の台風情報とか(^_-)☆

オットさんがご自分で建てられたのだから愛着もひとしおでしょうね
うちも近くならちょくちょく行けるのになんせ遠いので・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この前言ってた宇治の・・★そう... ヤマホロシ★咲く時期まちがえちゃった >>