人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

無難なステテコ★若冲





先日夫が買った〇ニクロのステテコ



無難なステテコ★若冲_f0209603_23551868.jpg



なんとなく『和風な感じ』とだけ最初は思っていて

キッチンで洗い物をしている後姿をじーっとみつめていたら

なんとなかなか素敵な絵柄ではありませんかΣ(゚∀゚ノ)ノ



息子は


はっ・・蓮の池にカエルの死体が浮いてるんだな(山下清風に)


などと言ってましたけど・・・ったくなんてことを(-""-;)







伊藤若冲の図柄をもとにしたデザインだったのですね




他にもこんなのや



無難なステテコ★若冲_f0209603_23554099.jpg





こんなのが



無難なステテコ★若冲_f0209603_23555570.jpg




あるようですが







夫が選んだのはさすがに無難路線

下のエレベーターホールに行くぐらいならそのままでもOKそう







若冲さんまさか300年後に自分の絵が庶民の着るものの柄になるなんて

思いもしなかったでしょうね







新作の中で気に入ったのがあった年には

真夏でも短パンを履かない息子に「暑そうだから履け」と古いのを無理矢理履かせて譲って

自分用の新しいのを買うという

と・て~も息子思いのおとさんなのです( ´艸`)





























by luxannews | 2017-08-05 00:01 | ギャハハな話


<< たまにはお肉★意外と○○作戦      風強し >>