無難なステテコ★若冲





先日夫が買った〇ニクロのステテコ



f0209603_23551868.jpg



なんとなく『和風な感じ』とだけ最初は思っていて

キッチンで洗い物をしている後姿をじーっとみつめていたら

なんとなかなか素敵な絵柄ではありませんかΣ(゚∀゚ノ)ノ



息子は


はっ・・蓮の池にカエルの死体が浮いてるんだな(山下清風に)


などと言ってましたけど・・・ったくなんてことを(-""-;)







伊藤若冲の図柄をもとにしたデザインだったのですね




他にもこんなのや



f0209603_23554099.jpg





こんなのが



f0209603_23555570.jpg




あるようですが







夫が選んだのはさすがに無難路線

下のエレベーターホールに行くぐらいならそのままでもOKそう







若冲さんまさか300年後に自分の絵が庶民の着るものの柄になるなんて

思いもしなかったでしょうね







新作の中で気に入ったのがあった年には

真夏でも短パンを履かない息子に「暑そうだから履け」と古いのを無理矢理履かせて譲って

自分用の新しいのを買うという

と・て~も息子思いのおとさんなのです( ´艸`)




























[PR]
by luxannews | 2017-08-05 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/28026348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-05 01:49
おとさん、センスいいんじゃありませんか~
だって鶏履いてたら、別の職業の方みたいだし、、
あさがおは・・・・・・・・・(笑)
ごめんなさい、よその旦那さんのステテコ姿を想像して
カエルは、ほんと、無難でいい感じ♪

息子が短パン履かずに汗を流している←見かねた親父が自分の短パンを譲る←自分用に新しい短パンを買ってくる親父
どこの家庭にもある光景なんでしょうかね~
Commented by 19510909 at 2017-08-05 05:33
ステテコといえば、腹巻き、チョビ髭、カンカン帽
の、植木等アニキです(^^)
オフタイマーを3時に設定したら、あまりの蒸し暑さに辛抱できず
4時すぎに起きました(x_x;)
今日も昼寝、惰眠をむさぼる予定だす
Commented by luxannews at 2017-08-05 09:08
mintさん♪おはようございます^^/
ウチの息子 家ではほとんど汗をかかないので長パンでも平気なんですよ
それを無理矢理おとさんが・・・新しモン好きのおとさんが
自分のために息子を利用するんかいΣ\( ̄ー ̄;)
――というオチでした(*_ _)ノ彡☆
ニワトリの柄のを(上はシンプルなTシャツのみで)
すごくセンス良くカッコよく着こなしてる写真があってさすが若者だ~♥と思いました
もう全っ然別の職業の方みたいには見えませんでしたよ 笑
ステテコの先入観が強い世代とそういうのが全くない世代の差でしょうかね

Commented by luxannews at 2017-08-05 09:08
パパリンさん♪おはようございます^^/
このところまた寝苦しいですね~^^;
ステテコときいただけで植木のアニキとあの歌この唄が浮かんできて
思わず笑ってしまうのは
何歳ぐらいまでの人なんでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< たまにはお肉★意外と○○作戦 風強し >>