予言と予知夢





母方の伯母(母の姉)の体験談です




伯母は


困りごとや心配事があると同じ町内に住む霊能力者に相談に行っていたのだとか




たまたま近所の家に用事があって行った時にその霊能者が来ていて


病気のために痛みや苦しみでずっと眠れていないという家人の傍に横たわり


何かお経のようなものを唱えていて


しばらくすると今まで呻いていた病人が段々静かになり


気持ちよさそうに眠り始めたそうです




これまで私は伯母自身がその霊能者だと思い込んでいたのですが


前回会ったときにもう一度その話を聴いて


そうではないことがわかりました





私の母も生前その方のところへ行ったり来てもらったりしていて


ちょっと色々問題の多かった父のことなど相談していたようでした


父の性格などもズバリ言い当て



「この人は普通の亡くなり方はしないだろう」と言われたそうです



その予言通り父は事故で呆気なく逝ってしまいました






f0209603_23534306.jpg






父が事故で亡くなる直前に


弟のお嫁さんがとても気持ち悪い夢を見たそうで・・・



父が手を合わせている墓の墓石に父の名前が書いてあったという夢です



今でも法事の時などによくそのことが話題になります





















[PR]
by luxannews | 2017-08-03 00:01 | 過去のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/28021325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-08-03 03:14
こんばんは
今朝も涼しい!と、感じられます
父方のバアちゃん、信心深い人でした
ご近所さんの家の玄関先に火の玉を見た数日後
その家の方が亡くなられたという話を聞きました
Commented by luxannews at 2017-08-03 07:44
パパリンさん♪おはようございます^^/
伯母も信心深い人です
弟のお嫁さんは勘の鋭い人・・・
信仰とそういう力とは関係あるのでしょうかね
Commented by itotohari at 2017-08-03 08:36
私も何かをカンじたり夢でみたりする体質です(~_~;)
私本人としてはあまり有り難くないのですが…。
母に話したら「幼い頃に曽祖母に連れられ毎日お稲荷様にお参りしていたせいだな…」と。昔、実家敷地内にお稲荷様を祀っていたんです。今は無いですが。
Commented by luxannews at 2017-08-03 09:29
SUZUさん♪おはようございます^^/
SUZUさん霊感体質でしたか~( ̄∀ ̄*)
曾祖母さんはそのことに気付かれていたのかもしれませんね
この子が悪いものに憑かれませんようにと
先祖代々の地護神にお祈りされていたのかも・・(*´∇`*)
敷地内のお稲荷さん・・・どんな謂れがあったのか興味津々です

Commented at 2017-08-03 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-03 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-03 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luxannews at 2017-08-04 00:21
鍵コメントさん♪こんばんは^^/
こちらこそいつも見て下さりありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風強し 20170802朝なんか大嫌い... >>