真夏の午後の散歩コース




涼しい部屋で遠い目をして ゚・*:.。..。.:*・゚夏が好きかも゚・*:.。..。.:*・゚ 



などとうわごとを言っていたら脳味噌が腐りそうなので


 

お昼からまたまた出かけました






f0209603_00100533.jpg






駅ナカのモールへ〇ニクロのバーゲン目指して20分ほど歩きました


夫はお目当ての物を 


私は何も考えてなかったのに色々みているうちに


重ね着にも使えそうなチュニックワンピをみつけて買いました






モノトーンのサッカー生地を近くの手芸品店で探してみたけど見当たらず・・


サッカー地そのものがほとんどおいてありませんでした


大きい生地専門店まで行かないとなさそうです







スーパーで買った炭酸オレンジ飲料で喉を潤してから帰路へ――


前より少しマシでしたがそれでも暑くて暑くて


アジアジアジアジ・・・と蝉の鳴きまねをしながら


静かな住宅地の中を通って帰りました







家からまあ30分前後の冷たい飲み物と休める椅子のある所へ行って


休憩したりちょっとした買い物などして帰る


―――という真夏の午後の散歩コース



気に入りました(*´∇`*)





















 

[PR]
by luxannews | 2017-07-31 00:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/28013431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-07-31 07:26
おはようございます

今朝の、この…まとわりつく湿度の
あまりの酷さに一旦開けた窓を
すぐさま閉めました(x_x;)
今日は、どうしてもランチと
焼き菓子puroさんに☞行きたい!行かねば!
そんな週明けの月曜の朝を迎えておりまする(笑)
Commented by so429 at 2017-07-31 07:54
往復を陽に焙られつつも自らの足で。
いやぁluxanさん健康の王道を粛々と歩んでおられますね。
こなた、朝から全開の油蝉みんみん攻撃、耳からのこれから逃れる術?
負けじと大音量で歌う?いやもっと暑いし迷惑この上なし。
そうだ、久しぶりにカラオケに行こかな。
Commented by luxannews at 2017-07-31 14:20
パパリンさん♪こんにちは^^/
ドアを開けるともう炎熱湿気圧に押し戻されそうになるので外に出るときは
気合入れて突撃!って感じで
そうやって色々用事を済ませたりした後の達成感みたいなのは
暑くないときより倍増しますね(^_-)☆
Commented by luxannews at 2017-07-31 14:21
聡さん♪こんにちは^^/
其方の蝉はみんみん攻撃!?
こちらの蝉は じゃじゃじゃじゃー とか アジアジアジアジー と鳴くのです( ´艸`)
アジアジ・・だとかなり大音で真似ても割と騒音にもならず
1分おきに 暑い! というよりずっとストレス解消になりますので
今度是非お試し下さいまし 笑
Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-31 15:20
20分でお散歩がてらお買い物に行けるなんていいなぁ~
私の住むところは坂が多くてきついんです~
バスか車じゃないと出かけられないの~
なんて・・冷房のきいた部屋でダウントンアビーの世界に浸ってますよ~~
Commented by luxannews at 2017-07-31 20:43
mintさん♪こんばんは^^/
神戸北野の住宅地の方へ行った時に
「この辺に住むとしたら車なしでは絶対無理だよね~」と思いました
・・・mintさん地域もあんな感じなのでしょうか( ̄ー ̄;)
しかし今や平地のこんなに便利なところでさえ皆車で移動が普通のようで
どこでも歩いて行くということ自体が珍しいのかもしれません
涼しい部屋でダウントンアビー三昧 イイですね~♥(^_-)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道にまつわる怖い話★2つ 夏が好きかも >>