楽しいお散歩★地獄の暑さ★〇トリの器




午前中に出掛けるとお昼ご飯のことが気になるので(外食はあまりしませんし)

たいてい午後2時3時から散歩がてらに買い物などに出かけることになります

この時期の午後2時3時といえば地獄の暑さ(>Д<;;

死を覚悟の上 気合入れて出発です!





玄関を出てすぐ

大昔の足の古傷が急にキリキリ痛み出し

「あ~あ 今日はもう遠出は無理かも・・用事だけ済ませて帰ろ」 と思ったのですが

その用事で行った所で嬉しいことがあり元気100倍o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

足の痛みも消えてしまったのでした(゚∀゚ノ)ノあーらふしぎ





片道2~30分も夫と2人ならあっという間です

お互いよく喋るのは普段あまり会話がないせいでしょうか

蝉しぐれや車・バイクなどの騒音に負けないように大きな声を出すので

ショッピングモールに着いたときはもう汁だくで喉もカラカラ^^;

フードコートにて冷たーいアイスコーヒーで喉を潤しクールダウン



向かい合う席は嫌いなので衝立のある楕円テーブル席に並んで座りました

結構混んでいて衝立の境目の人と目が合ってしまい

ジロジロと見てくるので「何よ・・もしかして知ってる人?」などと思っていました

夫の顔が少し見えるようにと椅子を斜めにしたのがいけなかったようです

向こうも「何よ・・」と思っていたに違いありません

人間って見ていなくても顔を向けるだけで見ている(見られている)と感じるようです

次からは衝立の方に真っ直ぐ向くように座ろうと思いました







そのあと〇トリで買い物をしました


長年使って来た汁椀の内側が熱で痛んできたので新しいものを・・・



f0209603_23471255.jpg



色々見比べてこれにしました


細かい木目調のなんちゃって漆椀です






店頭にブルーグレーで描かれた繊細なボタニカル模様のマグカップやお皿など

新作?(季節品?)と思われるものが並んでいて

しばしウットリ眺めていました

〇トリの食器の種類の豊富さとセンスの良さったら・・

こんなのがこんな価格で手に入るのならわざわざ自分で作らなくてもねー

と思ってしまう((( =ω=)))

器を作っている者にとっては目の毒ワンダーランドです







蝉しぐれに負けないように大声で喋ったり笑ったり

と書きましたが近頃の街蝉達はあまりの暑さのためか

人間と同じように一番暑い時間帯には活動せず

涼しめの朝夕に賑やかに鳴いているようなので・・

私達に聞こえていた蝉しぐれは


ただの耳鳴り


だったかもしれません




























[PR]
by luxannews | 2017-07-29 00:03 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by liebekatzen at 2017-07-29 01:24
毎日楽しいお話をありがとうございます!
今日もPCの前でひとり大爆笑~~~。
あぁ、すっきり☆
Commented by itotohari at 2017-07-29 09:25
私は◯トリの鍋(ミルクパンや手鍋)で大失敗しましたが、懲りずについついお買い物しちゃってます(^^;;
鍋はちょっとダメでしたが、食器類は確かに良さげでしたね…先月木製の大きなサラダボウルを2コ買いました。無印の物を買おうと予定していたのですが値段に負け◯トリで買ってしましましたが結構気に入ってます。
Commented by luxannews at 2017-07-29 15:21
liebekatzenさん♪こんにちは^^/
一人でぐふぐふ笑いながら書いているのですが
読んでいても可笑しいのですね~よかった(*_ _)ノ彡☆
反応がイマイチよくわからなかったので
知らせてくれてありがとうです(*^0^*)ノ
liebeさんは笑い上戸ですか~?
Commented by luxannews at 2017-07-29 15:22
SUZUさん♪こんにちは
鍋類はイマイチ・・木製サラダボウルまずまず・・・とφ(..)メモメモ
情報ありがとうございます^^/
無印と同じようなのだったらやはり買ってしまいますよね~
無印のはシンプルで機能的だけど下手すると画一的で遊びゴコロに欠ける面もあり
その点〇トリは色やデザインの多様性で勝負ですね
それと価格と(^_-)☆
Commented by kaorunchoko at 2017-07-29 19:40
❤luxanさん こんばんは☆
仲良し夫婦さん❤ですね(*^^)v
そして、嬉しい事で元気100倍!?何々?
○トリの話し、数日前に大将が同じ事言っていました。
暫く行っていなかった○トリへ用事があり行ったら、数年前とは品ぞろえが違って
色々クオリティが高くなっていたと!!!
そうなんですか!?ちょいと前に支店長赴任に連れて行ってあげたけど
食器見てる時間無くて。。。今度行って見たいな!
あぁ~確かに、器を作る物にとって。。。安いそしてセンス良い器は天敵ですよね(>_<)
ほんとは、レッスン料払うなら、それで先生の器買った方が良いかも・・・
とか、思っちゃいます(^_^;)でも!でも!楽しいので頑張ります(笑)
↓息子ちゃん!良かった良かった!!!
「日本人は誠実で信用できる」そうそう!その通りです。
契約も上手く行って、お仕事が軌道に乗る様に祈りますm(__)m
ファイト!息子ちゃん♫
そして旦那様の血液型も見事外してしまった(;一_一)私っていったい。。。トホホ・・・
Commented by luxannews at 2017-07-29 21:17
kaorunchokoさん♪こんばんは^^/
ウッフッフ・・問い合わせしようと思う程なかなか振り込まれていなかったものが振り込まれていたのでもう嬉しくて( ´艸`)というか気が晴れて清々したのでした(*´∇`*)
約束が守られないといつまでも気にかかるし凹みますもんね

おおそうだったのですか 大将も同じことを
・・・数年前は近くになかったので行ったことがなく
その頃の様子は知りませんでしたが品揃えもクオリティも高くなってるのですね
しのぎの入ったリム皿とか輪花小鉢やお皿・・しかもしっかり寂びた感じの手作り風ですよ! 作ってみたいと思っていたようなのが続々と並び始めています
なんてこった(´ロ`ノ)ノもう作る気がしない!
というのはウソで(๑≧౪≦)
やはり土を捏ねてゼロから作ることは面白くてやめられまへん♥よね

出張が刺激になったようで息子この頃ちょっと張り切ってますよ
応援ありがとうございます^^/

血液型クイズ まだまだ続きますよん(^_-)☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏が好きかも トウモロコシ★係長が嫌がるワケ >>