日本の夏★心配の夏




もうすぐ商談にやってくるスイス人のJさんが








お土産にスイスのリキュールとつまみを持ってくるというので



帰りに持って帰ってもらう日本のお土産を何にしようかと



息子が悩んでいます







お酒にはお酒を・・と 日本酒を選んだらしいのですが



クーラーの利いた乗り物を乗り継いで行くとはいえ



この暑さで変質しないだろうか?




f0209603_23533151.jpg




本当は獺祭スパークリングの方が私は良いと思うのだけど



八海山だとある程度時間持ちするとのことで



そちらを持って行くようです










想像を絶するこの暑さのなかで



涼しいヨーロッパから初めて日本に来た方が果たして1週間も持ちこたえられるのか?



お土産のことも含めて心配です











随分前の話ですが



これ↓を歌っている方が日本のサマーフェスの舞台の袖で半死状態になっていたと



FMで聞いたことがあります














ノルウェーからやって来て真夏のサマーフェスで演奏・・((( =ω=)))



(生まれつきの)貧血気味じゃなくても倒れそうになるのは当然でしょうし



もう二度とサマーフェスには来なかっただろうと((( =ω=)))



























[PR]
by luxannews | 2017-07-16 00:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27976205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 01:11
スイスと聞いただけで、私までワクワクしてきました~(笑)
きっと日本酒は喜んで頂けると、思いますよ!
今人気の獺祭ですが、日本の夏では難しいのでしょうね?
それよりも商談がうまく行くといいですね☆
息子さん、ガンバレ!!!
Commented by so429 at 2017-07-16 06:27
お土産は差し上げた後の気遣い要りますね、私も真っ先に日本酒とは思いましたが、
こうしてみると、日本酒は謂わばナマモノなんですね~。
お国に持ち帰る以前、旅のどこかで胃に収めて頂く手もおありかと。^^;

私も応援団に入れてくださ~い、坊ちゃんがんばれ~。
Commented by luxannews at 2017-07-16 13:52
liebekatzenさん♪応援ありがとうございます^^/
この酷い湿気が収まって=梅雨が明けて=早く真夏になってほしいのですが・・・
真夏になってもこんなに湿度が高いままだったっけ(;´▽`A???と
記憶が曖昧になっています
気温34~5度 湿度70%の地獄の暑さの中をデリケートな日本酒を運ぶのは至難の業です
スイスはいいな~涼しそうで 美しい湖 牛 野生の草花――( ̄ー ̄人)
たとえ気温30度でもカラッとした暑さなのでしょうね
Commented by luxannews at 2017-07-16 13:53
聡さん♪こんにちは
なるほど(*_ _)ノ彡☆その手がありましたね
ホテルで召し上がってくださいと言って渡せば良いのですね
早速息子に伝えると喜んでいました
応援ありがとうございます^^/

Commented by o-rudohime at 2017-07-16 16:30
リキュールを御土産に下さるのだからきっと日本酒は喜ばれますよ。
ハンドキャリーに出来ないから皆様のおっしゃる様にホテルで召し上がっていただいた方がいいでしょうね。
スイスからわざわざいらっしゃっるのですから 誠意さえ伝われば成功間違いなしですよ。
Commented by luxannews at 2017-07-16 20:27
o₋rudohimeさん♪こんばんは
そうですね そのまま機内持ち込みは不可のようですし
どちらにしても国内で早々に召し上がっていただくのが一番のようです
アドバイスありがとうございました^^/

Commented by stellalove124 at 2017-07-17 11:11
お酒美味しそうです。きっとスイスさんも喜ぶね。
日本の暑さは今すごいらしいから、確かに湿気の熱に慣れてない人には辛いでしょう。
ともあれ息子さんの商談がうまくいきますように。
Commented by luxannews at 2017-07-17 14:56
すねーるさん♪こんにちは^^/
60年ほど前には鹿児島でさえ30度を超える日は真夏の2~3日しかなかったとのこと
今の日本はほぼ亜熱帯気候です(;>_<A

カリフォルニアから応援ありがとうございます^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠れない夜に★まったり 近頃の鳩の群れ★(*v.v)。ううう >>