近頃の鳩の群れ★(*v.v)。ううう





気候の良い時期なら散歩がてらのんびり行く所もこの猛暑(;´▽`A

――サッと行ってサッと用事だけ片付けたい と思い自転車で出かけました





小学校低学年の子供達の下校時間に行き当たってしまったようで

3回ぐらい歩道上で立ち往生・・・





数人のグループで道いっぱいに広がってフラフラブラブラ

大抵誰かが誰かにちょっかい出してふざけ合ったり喧嘩したりしながらで

ほとんど進まないヽ(`Д´#)ノ

少し手前から軽くベルを鳴らしても耳に入ってないようだし

周りに対する注意力はゼロです






車で静かに近付いて行っても全く警戒心がなくクラクション鳴らさないと

どいてくれない近頃の鳩とおんなじだ~

と思いながら

「あーぶーなーいーよー」と言いながら自転車を降りて間を通り抜けようとしましたが

ギリギリになるまでほぼ無視(>_<)










道の歩き方 知ってますか?
f0209603_00011555.jpg
はーい! 知りませ~ん











ま 小学校低学年なんてあんなもんでしょ 



とはいえ

普通の汗より冷たい汗をいっぱいかいてしまいました







ほんとは車道を行った方が早いのかもしれないのですが


大通りなので怖いし道の端っこは段差だらけだし・・・(*v.v)。ううう
































[PR]
by luxannews | 2017-07-15 00:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27973785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-07-15 06:52
歩行者にとっては車より自転車が怖いですね。
人身事故を起こしかねない自転車もマナーを守ってほしいと思います。
矢張り家庭のしつけの問題でしょうか。
陶芸拝見していて いいな~と思っています。
Commented by 19510909 at 2017-07-15 07:28
おはようございます

ここ、甲南商店街の本通りも通行人(買い物客など)が多い時間帯は
通行禁止にしているにも拘わらず、ぶっさいこ(不細工!の関西弁)な
オバハンや汚いオッサンが!!!
心やさしいジジイさんは、わざと行く手をふさいで
自転車をフラフラさせてやります(^^)  事故らない程度にです
安物の中国や韓国、その他もろもろの自転車は
工業製品としての基準(JISみたいな)を満たしていないことが多く
対人対物などの保険にも未加入という最悪な状態ですから……駆除しないとね


Commented by luxannews at 2017-07-15 09:27
o-rudohimeさん♪ありがとうございます^^/
確かに歩いているときに音もなくすぐ傍を猛スピードで追い越して行ったり
向こうから迫って来たり・・・危ない思いをしたこと数知れず です
自動車だけでなく自転車・歩行者の教習も必要なのではないかと・・・
一番いいのは自転車専用路ができることなんですが^^;

Commented by luxannews at 2017-07-15 09:28
パパリンさん♪おはようございます^^/
ジジイさん危ない!
あんまりやさしくし過ぎるとトラブルに好かれちゃいますよ(▼∀▼)v
Commented by kaorunchoko at 2017-07-15 18:06
❤luxanさん こんにちは!
毎日!毎日!ホント!暑いですよね!!!
エアコン効いた事務所から一歩出ると。。。地獄です(;一_一)

そっかぁ~そちらは自転車を使われる環境なんですね!
ちょこ家地方(群馬)は、18歳以上、原則一人1台マイカー持ち
そして、50m先のコンビニにも車で行く社会です(笑)
なので、大人で自転車乗ってる人ほとんど見ません(^_^;)
暑いのに、イライラするのって、ホント嫌ですね。。。(>_<)
↑の猫写真最高です!!!(笑)

↓4枚揃い踏みの角皿!流石!キッチリ!!!
luxanさんA型とみたり!私は四角い物も、まぁ~るく作れるO型です(笑)
美術部の話し!才能に対する嫉妬とみたり!
そういうのって、イヤですよね。。。(;一_一)
明日も陶芸あるんですよ!全然上達しない電動ロクロ頑張りま~す(笑)
Commented by luxannews at 2017-07-15 21:03
kaorunchokoさん♪こんばんは^^/
少しの間でしたが地方に住んでいた頃はそういえばそうでしたね~( ̄^ ̄)
人っ子一人歩いていない! 自転車もバイクも滅多に見ない!
道に人がいないのでゴーストタウンかと思っていた位Σ\( ̄ー ̄;)
こちらへ戻って車ライフを卒業し 歩いたり自転車に乗ったりしていると
街や人の様子がよくわかってとても面白いです
夏はちょっとツライですけど・・^^;


あの海の絵があまりにもスバラシ過ぎてシットした誰かが×印を描いた!
とな!?  いや~それほどでもΣ\( ̄ー ̄;) 
ってそんなこと言われるとすぐ調子に乗るタイプなのでやめてくださいkaorunさん!

OらかでOPEN MINDなO型さん♥kaorunchokoさんのイメージぴったしカンカンですね
私はよくAと言われますし自分でも全くAだわ と思うのですが実は・・・★型で~す 
いつか当ててみてくださいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oわくわく

明日陶芸――楽しみですねヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ガンバレ
ロクロを回してる時間ってちょっと催眠状態というか別世界ですよね
長い間ロクロ引いてないな~懐かし~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本の夏★心配の夏 寝過ごした★いつもの食卓風景 >>