疲れて寝ちゃた




今日も角皿頑張ろう と思っていたのに


リビングの床掃除を始めたら止まらなくなり


(掃除機は熱いので)〇イックルワイパーで乾拭き




次にウェット拭き 


――普段あまり見ないようにしている隅っこの方のダストボックスに隠れてるあたり


一度見てしまうともうあきまへん((( =ω=)))


そのあたり一帯の埃&脂汚れを 


濡らしたキッチンペーパーに洗剤を含ませて拭き拭き


扉は最後に消毒用エタノールで拭いて鏡のようにツルピカにしました





そして仕上げの床ワックスがけ


――を一気に仕上げました







は~これであと3年ぐらい掃除しなくて済むわ~Σ\( ̄∀ ̄;)



と すっかり安心して昼寝してしまいました



ウトウトしかかった頃に雷が鳴り始めだんだん近づいてきて・・



普段なら怖くて絶対眠れないのに



轟音にも気付かず眠っていたようです






f0209603_00122280.jpg








――てなわけで今日は(ごはん以外)何も作れませんでした













にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ














[PR]
by luxannews | 2017-07-10 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27960955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-07-10 00:26
お掃除お疲れ様でした~!
たまにはそんな日があっても、いいと思いますよ☆
今気分スッキリですよね?(笑)ふふ。
Commented by luxannews at 2017-07-10 00:46
liebekatzenさん♪おやすみなさいΣ\( ̄∀ ̄;)
そうなんですきれいになると気分もスッキリして 
また頑張ろう 何か作ろう
という気持ちが湧いてくるのが不思議ですね~^^
Commented by kaorunchoko at 2017-07-10 21:08
❤luxanさん こんばんは☆
わぁーーー!頑張ったんですね!
私も何時か床の徹底した掃除したいんだけど・・・
気合が入らず(;一_一)
数年に一度、大将とH2Oスチームを使って掃除するんだけど、
これが結構大変で・・・やる気になれない・・・(>_<)
お一人で、ガッツリ掃除して!エライと思います!
↓角皿カッコいい!!!
しのぎも良いし、幾何学バラも素敵!
丁寧な仕事ぶり、こちらもいつも凄いな~って思って見ています。
私も昨日陶芸へ行き、電動ロクロで、平らなお皿を作ったんですが、
難しくて、途中ゴッドハンドに助けてもらい何とか形に(^_^;)
でも、陶芸!めっちゃ楽しくて大好きな時間です❤
↓息子ちゃん!頑張っていますね!
雑誌に出て、注文益々増えて、軌道に乗って順調になる様に
応援してます!でも私が買える様な物ではないので。。。
ガンバレ~!ってエールだけですが…送りますヽ(^。^)ノ
息子ちゃん!ファイト!ぉおーーー!!!
Commented by luxannews at 2017-07-11 00:14
kaorunchokoさん♪こんばんは★
掃除は普段からこまめに毎日コツコツするのが一番なのでしょうけど
私は性格的に無理^^; 多忙な方はもちろん無理 ですよね
特に何か手間のかかる機械(?)などを使うとなると意気込みと
時間的タイミングが合わないとなかなかだと思います
徹底的掃除は気まぐれにもの凄くやる気になる時が年に数回あるので助かっています
あと夫と喧嘩した時と・・(๑≧౪≦)

ロクロでお皿は難しい! ですよね~
完成した時の形・サイズにキチッとなるように計算しながら引くのがねぇ(>_<)
ロクロは何度もやっているうちにフッ♡とコツが掴めることがあるので
それを目指して頑張ってくださいねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

息子にエール ありがとうございます^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 角皿★雑草の美を土に刻む しのぎ交差紋★幾何薔薇紋★角皿 >>