胡蝶蘭





胡蝶蘭 というものを初めて間近で見ました



存在感のある大輪





f0209603_23561464.jpg





このようなのが茎というより枝に



何個も連なっています





f0209603_23564433.jpg





背の高い花器に活けてテーブルに飾ると



何かと邪魔です



ちょっとお醤油取って とか気軽に言えなくなります



向こうに座ってる人の顔が見えなくなるし(*v.v)。







裏側の薄桃紫色がきれいです





f0209603_23571303.jpg





かなり長らく咲いてくれたのですが



とうとう散り始めました





f0209603_23573868.jpg





枯れる というより



しっとり半透明になってボトッと落ちるのです

















にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

















[PR]
by luxannews | 2017-07-07 00:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 19510909 at 2017-07-07 06:51
胡蝶蘭って開店とか、お祝いのイメージ!
いっぱんピーポーのジジイには…@★♬
Commented by luxannews at 2017-07-07 11:49
パパリンさん♪こんにちは
ですよね~^^でもこれが・・蘭オタクというのがあるらしく
蘭に魅せられた人が秘かに自宅で栽培していたりするのです
そのような近所の方からのいただきものでした
身に余る光栄というか〇〇に真珠というか・・・^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ティセラ★よみがえる香り フィッシング詐欺メールじゃなか... >>