使い出すともう・・・




蒸し暑くて寝苦しくて

まだ夏物に替えてない掛け布団を蹴飛ばし

膝を立てて横になっていたところまでは何となくおぼえていました



ウトウトし掛かった時突然地震のような揺れを感じて

驚いて跳び起きました



右足が外側に倒れて猫の半開き状態のままベッドから落下寸前だったようです

はぁ~~びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!






f0209603_23593813.jpg






まだ7月入ったばかりなので本格的に暑くなるまでエアコンはガマンしようと

扇風機でなんとかしのぐ今日この頃です







――とかなんとか言っていたら

洗濯物を届けてくれた洗濯係(夫)が部屋に入るなり

「うわっ(´ロ`ノ)ノ空気が腐ってる! エアコン入れたら?」 

「エアコンねー(。-`ω´-) 使い出すともう・・・あきまへん! になるんだけどねぇ 」

「秋まであきまへん・・になるけど仕方ないじゃん健康のために」

「うーん(*_ _)・・・・ピッ!( ̄∀ ̄*)ノ~」

っと即スイッチを入れてしまった意志の弱い私です




























[PR]
by luxannews | 2017-07-04 00:10 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-04 03:44
確かに~あきまへんなぁ~~
①お家の中で出来ることを探す。
②買い物は人に頼む。
③できるだけ、温かいものを食べる。(体を冷やさない)
これで乗り切りましょう~~(^_-)-☆

Commented by 19510909 at 2017-07-04 07:30
おはようございます

心頭滅却すれば火も…、熱っつ!
Commented by luxannews at 2017-07-04 07:49
mintさん♪おはようございます^^/
①寝る と ②買い物は生協の個配 あとは夫に頼む はいつもやってること
あとは③だけですね ついつい井村屋のあずきバーばかり食べてしまうので
気を付けます~( ̄∀ ̄*)ノ

Commented by luxannews at 2017-07-04 07:53
パパリンさん♪おはようございます
心頭どんなに滅却しても夏はアッチッチ ですもんね^^/
Commented by itotohari at 2017-07-04 15:17
みなさん何気にエアコン(冷房)使うの遅いし嫌っているようですね…。
ウチでは4月末ごろから暑い日はガンガン使ってます!!我慢はカラダによくないです。
梅雨入りしてからは除湿もガンガン(^^;;おかげで水、沢山取れます。
我が家ではエアコンから出る水をバケツに溜めておき、それをベランダの植物たちに与えています。(←ちょっとだけエコ)
それから電気代的には、付けたり消したりがよく無いので使いだしたら設定温度を緩めにし付けっぱがいいようですよ。これで月の電気代がだいぶ違います。去年試してみたところ一月で2千円弱くらい浮きましたよ!ちなみにエアコン本体は12年選手(^^;;古いエアコンでもこれだけ違うのだから…新型だったらもっと違うのかも⁈と思います。
Commented by luxannews at 2017-07-04 17:31
itotohariさん♪ありがとうございます^^/
電気代に関して 
つけてるよりは全くつけない=ゼロの方がマシと考えてしまうのですよね
でも変にガマンして体調(心の方も)崩すよりは爽やかに過ごしたほうが
良いに違いありません

つけっぱの方がそんなにお得とは知りませんでした
立ち上がりの時に結構コストがかかるらしいですね
ということはやはりつけたり消したりを極力しないようにしないと・・・
勉強になりました~(*´∇`*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Blackbird★いつか巣立って 不思議な飲みもの★甘渋冷熱ティー >>