繕いもの★超絶技巧ステッチ




携帯をお気に入りのカーゴパンツの脇ポケットに入れて歩いていたら

いきなり破けて落ちた

(マチを取ってないペッタンコのポケットだから破けたのね~)

何とか修理できないか(携帯じゃなくてポケットを)――と夫が言うのでやってみました



f0209603_23523684.jpg



当て布をした方がいいのだろうけど共布もないし

あっても当てるのが難しい場所が破けてるので



f0209603_23530272.jpg



クルクル超絶技巧ステッチにて



f0209603_23532108.jpg



ひたすら縫い合わせただけです~( ̄∀ ̄*)







すごい!やればできるじゃん! 


って・・・褒められてるのかなんだかわかりませんが


こんなんでも喜んでくれるのでeasyです


(うちの息子 easyをチョロい と訳してました  なんて奴だヽ(`Д´#)ノ)













 















[PR]
by luxannews | 2017-07-02 00:05 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-02 01:40
わ~修理するには難しい場所ですね
でもジグザグミシンで縫ったみたいにきれいに直ってますね。
ところで「このズボンなおしといて~」と言われたらluxannewsさんどうします?
元あった場所に戻してほしいときにそう言っても
伝わらない地域があるんですって~
ちなみに私が住んでいるあたりでは、「これ、直しときます」と言うと
「壊れてるの?」って聞き返されます。
Commented by luxannews at 2017-07-02 11:34
mintさん♪こんにちは^^/
直しといて~ と言われたら・・やはり「どこを直すの~?」って訊きますね

私の育った地域では片づけるという意味でも使われていましたよ

東の方では通じないみたいですね
Commented by 19510909 at 2017-07-02 15:32
こんにちは、今日も暑いですね

ポケットを違う布地で☞いかがでしょう?
Commented by luxannews at 2017-07-02 17:30
パパリンさん♪こんにちは^^/
ポケットを違う布地で?・・・それはもうめっちゃお洒落になるでしょうね
布の選び方によっては(★ ̄∀ ̄)σ
今回のところがまた綻んできた時にはその手で(^_-)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不思議な飲みもの★甘渋冷熱ティー ボンビー息子★おにぎり★おもて... >>