だから海外なんか行きたくねえ




まだまだ動けるうちに世界中を旅したいと仰るAさん

年齢とともに長旅できなくなることを見越して年に1~2回ずつ

遠くの方から順に巡ることにしていて今回は南米へ (次はスイスへ)




―――下の村からマチュピチュ遺跡まで往復8時間

うち4時間もの間滞在する遺跡にはトイレがないのだそうです(°0 °)

高山病にもかからず乗り物酔いもしないAさんですが

ナスカの地上絵を上空から観るヘリコプター観光の最後の方で

さすがに気分が悪くなった とのこと

――急上昇急降下急旋回を繰り返すヘリに1時間半も揺られたらね~ ̄  ̄;





興味深いお土産話とともにこんなかわいいお土産までいただいて


f0209603_23585364.jpg


f0209603_23591600.jpg


すっかり自分も南米を旅した気分になれました






はじめの頃エコノミーで すぐ前の座席の人(40歳位の女性)が

一言もなくいきなり最上級に背もたれを倒してきたので

「もう少し前に倒してもらえませんか」と言ったら

「おばさんも目一杯倒せばいいんじゃないですか?」・・って(´ロ`ノ)ノ言われ

それ以上言い争いになるのを避けてガマンしてたらとても気分が悪くなった

――という嫌~な体験以来

長時間移動のときの座席は極力ビジネスクラスで行く

のだそうです







おっ金持ち~\(◎o◎)/

――というところで家族全員の感想が一致したところで

いつもの我家の戯れトークです↓






近頃の若者(特に男子)は怖がりが多くてあまり海外に出たがらない

と聞いたことがあるので

「海外旅行とか行きたいと思う?」 と試しに息子に訊いてみましたら

「別に・・・うーん・・でも機会があれば行ってみたいけどね」 って

まあバックパッカーとして世界放浪するタイプではないことは確かですが(*v.v)。





私「まずパスポートから始めないとね」


夫「面倒臭いんだよな手続きが」


私「おとさんのとき苦労してたもんね遠いし時間かかるし・・

ネットで申し込んでコンビニで受け取れればいいのにね」


息子「パスポートの申請の時 反復横幅跳びとかあるの?」


私「あるある!」


夫「50m走 走り幅跳び 垂直跳び 屈伸 握力 肺活量 視力検査 予防注射・・・」


私「あっ あと英会話のテストもね」


息子「あ‶~~~~だから海外なんか行きたくねえ( ̄∀ ̄*)」




























[PR]
by luxannews | 2017-06-30 00:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27935117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-06-30 00:36
あはは、息子さんのマインドコントロール大成功ですね(笑)
でも、一度くらいスイスまで遊びにいらしてくださ~い♪
Commented by luxannews at 2017-06-30 13:29
liebekatzenさん♪ありがとうございます^^/
雄大な自然の国スイス・・もし行けたらあの緑のオーブンが
何でできているのか確かめたいと思います(*^∀^*)ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボンビー息子★おにぎり★おもて... 料理嫌い★少し克服 >>