香り楽しむ★バスタイム




甘いバニラの香りがうっとうしくて


早く終わらないかと思いながら使っていたシャンプーがようやくなくなり


次の香りを期待して選んだシャンプーも何だかわけのわからない香りでガッカリ


ウォーターリリーの香りとかなんとか書いてあったような気がしたけど(。-`ω´-)


爽やか清楚系のイメージは外れだった(パッケージは美しいのに)


コンディショナーだけでも・・と 同じシリーズの他のを選んでみたら


これが結構好きな爽やか若草グリーン系の香りで


ホッと胸を撫で下ろす




f0209603_00090684.jpg





シャンプー・コンディショナーを選ぶときはまず香りなので


パッケージに書いてある〇〇の香りを頼りに買うしかありません


近頃それもあまり参考にならず 香りサンプルもイマイチだしね~((( =ω=)))


――結局使ってみないことにはわからなくて


ハズレのときは使い終わるまでじっとガマンの日々


となるわけです









これまで最高に好きだった香りは初期〇ネボウのsalaシリーズ


それと90年代の〇〇堂ティセラ№51(思い出しました)水色ボトルのヘアミスト




別れた彼女の髪と同じ香りがするといって


次の恋に落ちる男子が結構いたほど魔力的なか・ほ・りだったようです


























[PR]
by luxannews | 2017-06-23 00:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27916699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-06-23 00:38
へ~、そんなに魅力的な香りってどんなだろう?
とても気になりますよ!
リバイバルして欲しいですね☆
Commented by luxannews at 2017-06-23 00:59
lliebekatzenさん♪こんばんは^^/
リバイバル!!!してほしいものです是非是非о(ж>▽<)y ☆
香りを言葉で表すのって難しいけど天国の香りです たぶん^^
Commented by stellalove124 at 2017-06-25 14:08
アメリカではシャンプーとか手にとってフタをちょっとずらし、
クンクンしてから買う人たまに見ます。最初びっくりしました。
確かに買ってから気に入らないとがっかりしますよね。
私はクンクンまだやってません。笑
Commented by luxannews at 2017-06-25 19:55
すねーるさん♪こんばんは^^/
ええっ(゜ロ゜ノ)ノそうなんですか!――でもひと昔前は日本でもそれができたので
少しだけ開けてクンクンするのは時々みかけたことありますよ
今は包装が厳重になってるのでできませんね
香りサンプルもナントカの香りもあてにならないし
開けられるのなら私も開けてクンクンしてるかも~о(ж>▽<)y ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 目薬凍る合宿免許~★免許いまむかし 最近読んで泣いた本 >>