人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船

luxannews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

命より大事な仕事なんてないのだから★父の日に





随分前からしつこく 父の日よろしく アピールを続けてきた夫

まあ半分ジョーダンなんでしょうけどね^^;


ボンビーな息子はたぶん無視するしかないと思う

特別に何かをプレゼントしなくても

いつもありがとね~の気持ちを忘れてなきゃそれでいいのよ





命より大事な仕事なんてないのだから★父の日に_f0209603_00152547.jpg





10年前

会社勤めを始めて間もなく鬱を発症し 結局退職した息子

雨の日の夜に

自分のことで周りに迷惑をかけてばかりいることが申し訳ないと

住まいのマンションから飛び降りる誘惑に駆られたときに

思い直して私たちのところへ帰ってきてくれて助かった

私がありあわせのもので何か夜食を作っている間

命より大事な仕事なんてないのだから――という言葉をかけていた夫






命より大事な仕事なんてないのだから★父の日に_f0209603_00154881.jpg





家族より仕事優先だった自分の父親のようになりたくないと

子供と過ごす時間を最優先してきた夫は良い父親なのか?

もうデレデレの甘々なので もっと厳しくしてほしい(>Д<;; と思うこともよくあったけど



肝心な時に肝心なことをすんなり言える人なのだなぁ と少し見直した










10年前・・・あれ以来 

息子が元気でいることは幸運というかめっけものというか

文字通り有り難いことです(*´∇`*)























by luxannews | 2017-06-18 00:27 | 過去のこと


<< 父の日の買い物      トマゲッティ★明太子しらたきの実験 >>