トマゲッティ★明太子しらたきの実験





トマトが沢山あったのでトマゲッティにしました



いつもはトマトを8等分にしてそれぞれ皮をむいてから3等分ずつに・・・


トマト4個の場合32切れ分の皮を包丁で剝くことになるわけで結構手間なのです


そこで今回は湯剝きにしてみました



トマトの天辺に米印→8分割の切れ目を入れてから熱湯に入ってもらい


30秒ほどで上げると完熟桃のように手で簡単に剥けました


(切れ目は米印じゃなくて十字→4分割で充分でした)


この方が切ってから剝くよりは少しは時短になったようです


玉ねぎとピーマンと 完熟トマトが沢山あれば


塩胡椒&イタリアンシーズニングだけで美味しいトマゲッティになります




f0209603_23554369.jpg



オリーブオイルで具を炒めておいて麺を加えて炒め合わせるだけ~(* ̄▽ ̄*)ウマウマ










先日から時々試している*しらたき*を麺に置き換える実験として










明太子スパゲティを*しらたき*でやってみました



f0209603_00011096.jpg



少し水分が多いかな?ぐらいで全く違和感なく美味しく食べられましたし


満腹感もスパゲティより持続したような気がします




スパゲティ乾麺100gを茹でた麺250g → 375kcal


サッと茹でたしらたき1袋分250g → 15kcal


しらたきのカロリーはなんとスパゲティの25分の1Σ(゚∀゚ノ)ノ






















[PR]
by luxannews | 2017-06-17 00:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2017-06-17 04:27
うんうん、自分で作ったお皿に美味しいスパゲティ♪
これほど幸せな瞬間はありませんね~。
それにしてもしらたき恐るべしです!!!(笑)
Commented by luxannews at 2017-06-17 09:28
liebekatzenさん♪こんにちは^^/
はい^^お昼はこの辺の最新作がほぼ毎日登場して・・やはり
無地の白系のお皿は使い勝手が良いなぁ♪と嬉しくなります
ウワサの*しらたき* こまごま計算してみたら25分の1\(◎o◎)/
麺料理の代材として他にも色々試してみようと思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 命より大事な仕事なんてないのだ... 紫陽花★白 >>