ポテトサラダと水出し緑茶




大好きなのだけど滅多に作らないポテトサラダを作ろうと


生協で注文していたジャガイモが届きました


早く料理しないとまた忘れて芽が出たりして・・と焦っていたら


家族の幼年時代のママ友から








自家栽培の玉ねぎとジャガイモが送られてきました




これはもうさっさと作らねば!と


生協のジャガイモの方で茹で卵入りのサラダにしました




f0209603_00132526.jpg




夜ごはんで食べきれなくて残しておき


後でパンにのせて軽くトーストして夜食にしました




どこかのブログに水だし緑茶でグッスリ眠れるとか書いてあったので


緑茶のカフェインで眠れなくなるんじゃないの?と疑いつつ実験中



――今のところ眠気nothing(*゜ー゜)>




























[PR]
by luxannews | 2017-06-12 00:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27886884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-06-12 00:27
ジジイも明日(正確には今日)久々にポテサラを作ります!
そう、心に決めておりまする(^^)
Commented by luxannews at 2017-06-12 00:41
パパリンさん♪こんばんは^^/
ポテサラは茹で加減がイノチですね
それと刻み玉ねぎの隠し味
出来立てのまだ温かみが残ってるうちの方が美味しい
と思いました(*´∇`*)
ジジイさん作のポテサラ写真up期待してます~
Commented by so429 at 2017-06-12 07:44
自家栽培、ってだけで美味しそうです~。^^
最近「インカのめざめ」という種類を知りました。
黄色くて糖度がむちゃくちゃ高い、甘いの苦手ならお勧めできませんが、
見かけたら即買いしてます。
Commented by luxannews at 2017-06-12 13:35
聡さん♪こんにちは^^/
インカのめざめ――知りませんでした
糖度がむちゃくちゃ高い!?ということは
過熱してそのままバターをジュワ~っとしてパクリ
ですね^^
美味しそうо(ж>▽<)y ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠れない夜★お絵描き 京都ビーサン禁止令 >>