しらたきダイエット




ほぼいつもダイエット実験中の陶芸部員Sさんによれば


緑豆春雨はカロリー高し 麺に置き換えるのなら*しらたき*の方がよい


――とのことで しらたきで五目あんかけラーメンを作ってみました




野菜と豚肉と長崎皿うどんの素で作ったあんの中に


水を切ったしらたきを入れて温めただけ~(;´▽`Aなのですが・・・


f0209603_00030332.jpg



味も何もないしらたきが果たして麺としての役割を果たせるのだろうか?


ということの方に興味があったのですが


全く問題なく 美味しかったです(*゜▽゜ノノ゛☆




ラーメンの麺(かんすい?)が胃腸にきつい体質の自分には


この麺の方が合ってるかもしれないし(゜∀゜)b




うどん (普通の)ラーメン 冷麺 ソーメン スパゲッティ 蕎麦 などなど


――あらゆる麺の代わりになれるかどうか!?


時々試してみようと思います(= ̄∇ ̄=)








ちなみにSさんイチオシのダイエットは


16-8ダイエット だそうです



――たとえば夜8時から翌日お昼の12時まで(16時間)水以外口にしない


12時から20時まで(8時間)は好きなだけ飲み食いしていい――という



2週間で2kgダウンの効果あり だったとか

























[PR]
by luxannews | 2017-06-05 00:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-05 01:42
16-8ダイエット、私は効果なしでした~
こんにゃく麺も色々食べましたが、長続きできず・・
ごめんなさい、出鼻をくじいてしまってたら申し訳ないです。
タンパク質、多めに摂取して、炭水化物カットするのが一番効果的でした。
ただし、健康的に数値が下がっただけで、何故か体重が増えました。
もう少し長く続けて、体を動かせば良かったのだと思います。。多分
Commented by luxannews at 2017-06-05 07:31
mintさん♪おはようございます
mintさんも色々お試し済みだったのですね^^
体質や生活習慣によって効果も人それぞれ
出不精な人は外に出る!運動嫌いは運動する!
――のが一番効果ありそうです多分^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつか帰る場所 大きな絵 >>