母の日の薔薇★1本で十分だったのに(*´∇`*)





「オ母サンノコト考エテル?


母ノ日セットアルヨセンゴヒャクエン」





――いつもの花屋に行ったらいつもの人じゃなくて


若い外国人の女の子が店頭に立っていたのだそうです


オーナーがフランス帰りの方なのでその縁でフランス人なのかもしれません





「薔薇の花ありますか?」





「アルヨ1ポン200エン


カスミソウツケルトキレイ


カスミソウト花束ニスル?」





――貧しい息子はこの商売上手なフランス女子の弾丸セールストークをかいくぐり


見事にこの薔薇3本だけGETしてきたようです^^;




f0209603_16454336.jpg



f0209603_16460035.jpg









息子よいつもありがとう❤1本で十分だったのに(*´∇`*)


























[PR]
by luxannews | 2017-05-14 16:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27807844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-15 18:01
優しいですね~息子さん(*^^*)
一人でお花屋さんに入るのも勇気がいったでしょうが、外国の女の子が店員さんだなんて・・
さぞドギマギしたことでしょうね。
1本でもうれしいですよね~♪
気持ちが嬉しいもの~

Commented by luxannews at 2017-05-15 21:29
mintさん♪
「ガンガン攻めて(高いものを勧めて)きて困った」と言ってました
後でよく考えてみたら1本だけ買う方がずっと難しかったのではないかと・・笑
Commented by so429 at 2017-05-16 09:41
まぁ!なんて嬉しい、美しいバラでしょう!
ご子息のお母さんへの想いを想像して胸が熱くなりました。
お花を贈るなんて、しかもセールストークを掻い潜る、なんて
おのこ的に、さぞハードルが高かったでしょうにね。
いいやつだなぁ。^^
Commented by luxannews at 2017-05-16 12:03
聡さん♪
ありがとうのついでの照れ隠しに 
次は千円の青いバラ1本でいいから と言ってしまいました(ノ_-;)反省
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アルバム引っ越し作業★挫折 ミントブルー★ヒーラギの実 >>