ツイード草




カラフルな花はもちろんきれいだけど


道端のこんな雑草に一層ココロ惹かれる5月の散歩道



f0209603_00053759.jpg



花も草木も有名どころ以外ほとんど名前知らず


なので自分だけにわかる名前を勝手につけて呼ぶことにしました





命名★ツイード草























[PR]
by luxannews | 2017-05-13 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://luxannews.exblog.jp/tb/27802274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-13 00:33
ホントだぁ~ツィード柄ですね(^.^)
イネ科の雑草なのでしょうか。
交互に段違いに生えてますね。自然の形ってきれいですよね。
そのうち
種になって、飛んで行くのか、人や獣に張り付いて運ばれるのでしょうね(^^)
Commented by luxannews at 2017-05-13 01:06
mint-a-la-modeさん♪

そのうち稲や麦のように穂が出てきたら針針草なんて呼ぶのかも
で そのときはもうそれがツイード草だったことを忘れてたりして ね(≧▽≦)

なんと元T中住民でいらっしゃったのですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
あの公園は家から近いので時々息子とお散歩デートに行きます
最近できた大型ショッピングモールも楽しくて・・ウチの子
実は誰もが認める女子力高い系男子なので
ショッピングとかにもよく付き合ってくれます^^
Commented by kaorunchoko at 2017-05-13 08:06
❤luxanさん おはようございます!
我が家の近所にも、あるある!
確かに名も無い草花?草?って多いですよね。
そっかぁ~勝手に名前付けちゃいましょう!
うん!うん!ツイード草良いっすね(*^^)v
↓クーちゃん首180度???どうなってるんだろ???
不思議~♫~♫
でも、フレンドリーな子なんですね(笑)
動画めっちゃイイ動きしてますね~楽しかったですヽ(^。^)ノ
こちら、今日は台風の様な天気。。。折角の休みなのに<(`^´)>プン!
Commented by luxannews at 2017-05-13 11:55
kaorunchokoさん♪こんにちは(*^^*)
そちらは荒れてるんですねお天気・・こちらは静かな雨模様です
台風や嵐が来ると何故かワクワクして外へ出たくなりませんか?
傘をささないで合羽を着て思いっきり雨風に揉まれてみてください
小さい頃の=自然と一体化した感覚=が甦りますよん💛

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミントブルー★ヒーラギの実 クーちゃん★180度 >>